ダイソー商品ペンタイプの修正テープの使い勝手 持ちやすく使い易い

使っていた修正テープが切れてしまい、ダイソーに行った時に文房具売り場で探してきました。

スポンサーリンク

ダイソーの商品 ペンタイプの修正テープ

ダイソーの修正テープコーナーが充実していてすごい!

ダイソーってホント色々な商品が置いてありますが、文具コーナーの充実ぶりはかなりすごいですよね。

しかも!

最近のダイソーは、結構100円より高い商品が置いてあるようになってきましたが、こと、文房具に限っては今まで見た限り、ほとんどの商品が100円じゃないかと思います。

文房具って仕事でも家でも使うので、結構見て歩くのが好きなのですが、普通の文房具やに行くと結構高いですよね。

あー、「これ面白そう」とか、「ちょっと使ってみたいな」とか思っても、値段を見ると意外と高くて、そこまでの値段出すならいらないかな、、、と大抵なってしまいます。

ところが!

ダイソーなら、どれを買っても一つ100円!

ついつい試しに買ってしまいます(;^ω^)!

でも、ホントいろいろ気軽に試せるところが、ダイソーでのお買い物の楽しいところ、いいところですよね!

やっぱり、値段をあまり気にせず、あれこれ気軽に買い物かごに入れられるのって買い物するのが楽しくなると思います。

ボールペンとか、付箋とか、オフィスでも自宅でも使える、その他もろもろの文房具が、決して安かろう悪かろうじゃなくて、品質もしっかりしていて、文房具屋顔負けのレパートリーです。

そして、探していた修正テープ、何種類も置いてあってまよってしまいました(^^♪

↓キャラクターものも結構沢山の種類が置いてあります。

キティちゃんとか

ぐでたまとか。。あー、ぐてたま好きなんですよね・・・

マイメロディとか。

ペンギンくんの形のもあります。

この辺の商品は機能性重視タイプですかね。

こちらもシンプルデザイン。オフィス向けですね。

↓そしてこちらは、形がペンタイプになっていて持ちやすそうです。(最終的にこれにしました^^)

↓こちらはうさぎちゃんの形♪

↓これはちょっと謎の形をしてます。気にはなったんですが・・・やめときました(;’∀’)

スポンサーリンク

↓カラー付きのもあります。

ダイソーの商品 ペンタイプの修正テープの使い勝手は?持ちやすくて使い易い!

色々ありすぎて迷いましたが、最終的にはこちら、「ペンタイプの修正テープ」にしました。

使い方は普通ですね。特に難しいところはないようです。

袋から出すとこんな感じ。

早速使ってみました!

↓間違えた字を・・・

↓消していきます。持ちやすい!あと、かなり滑らかにテープが出てくるので、持ちやすく、使い易いという感じです。

↓消します。

↓消します。

↓消します。

↓綺麗に消せました^^!

↓上から書くのも問題なく書けます^^!

修正テープって、力を入れないとテープが滑らかに出てこなかったり、中のギアがうまく回らなくて、何度も上書きしてしまったり、テープがグチャグチャになったり、、という雑な作りのものも結構あったりしますが、こちらの「ペンタイプの修正テープ」は、非常に滑らかにテープが出てきて必要以上に力をかけずに使えます。

ペンみたいな持ち方をして軽く力を入れて使っても、問題なく使えて使い易い商品でした!

まとめ

今回買ったダイソーのペンタイプの修正テープ、小さくてコンパクトだし、持ちやすくて使い易いし非常に良い商品だと思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加