ダイソー筋トレ美容器具チューブエキスパンダー。ゴムが強力

ここ最近、運動不足解消のため週末はせっせと、市民プールやスポーツジムへ通って運動しています。

が!

やっぱり週末だけの運動だと、中々運動不足解消になりません(=体重が減りません^^;)

というか、週一回の運動だと、逆に怪我とかしかねない!

ということで、ダイソーで筋トレ&美容器具を探してきました^^!

普段から筋トレをやるようにしたいと思います。

スポンサーリンク

ダイソーの筋トレ・美容器具

ダイソーのトレーニング器具コーナー、結構いろいろ置いてあります。さすがに日用品ほどレパートリーは多くないですが、、、

↓ダンベルとか

↓ちょっと重めのダンベル

↓フィットネスボール。通ってるスポーツジムに置いてあって時々使っています。これもちょっと欲しくなりました^^。

↓そして、これ!スキップボール。子供が縄跳びで同じような遊びやってました^^

この器具、ネットで使ってる動画や画像を見たことありますが、大人がやるとなると、かなりの運動量になりそうです。

↓骨盤ストレッチ枕。これもちょっと興味惹かれました。

↓ヨガマット。似たようなマットが家にありますが、買ったとき1000円以上しました(;^ω^)。400円ならダイソーで買えばよかった。。。

↓そして、エクササイズストレッチャー。

↓そして、チューブエキスパンダー。

このチューブエキスパンダー、通ってるジムでも似たような器具が置いてあって、エクササイズのプログラムでよく使ってます。

腕立て伏せとか、ダンベルとかで鍛えにくい肩の筋肉とか背中の筋肉を鍛えるのにいいんですよね。

ちょっと迷いましたが、こちらのチューブエキスパンダーを試しに買ってみることにしました。ちなみに、このエキスパンダーですが、多分、スポーツショップで買ったら結構いい値段がするはずです。

ダイソーの筋トレ・美容器具 チューブエキスパンダーの使い勝手は?

というわけで、ダイソーのチューブエキスパンダー。価格は300円です。ダイソーにしてはちょっと高めですが、、、この器具で300円って破格の安さだと思います。これでまともな使い勝手ならめちゃくちゃお買い得商品!

スポンサーリンク

↓使い方。(・_・D フムフム。まあ普通ですね笑

↓5本のゴムが全て取り外し可能。つまり5段階で調節できるということですね~

↓箱から出すとこんな感じ。

↓チューブのハメる部分はこんな構造になっています。付けたり外したりは非常に簡単です。

↓爪の部分を押しながら、

↓引っ張ると簡単に外れます。

↓ちょっと使ってみました。

↓うほっ!これ、めちゃくちゃゴムが強いです。5本だとびくともしない(;^ω^)

新品のゴムだと固いんでしょうかね?使ってれば少しは軟らかくなるのか???

↓3本くらいがちょうどいいです。ちょっと筋力弱すぎでしょうか・・・(;^ω^)

使ってみた感想は、ゴムがかなり強いのと、伸びの範囲がちょっと狭いです(あまり伸びない)。ただし、これは、使ってるうちに少しゴムが柔らかくなって、伸びも良くなるのかもしれませんね。

しばらく使ってみて試してみたいと思います。

↓因みに、このゴム自体、結構簡単な構造で爪にはまってます。これなら、ゴムの部分だけ代わりのものを探して来れば、交換することもできるかも^^!

いずれにしても、ダイソーのチューブエキスパンダー、300円とは思えないしっかりした作りの商品でした。

これなら、筋トレにも役立ちそう!

まとめ

今まで、普段の平日、家ではほとんど筋トレとかやってませんでしたが、こういった器具があればちょっと空いた時間とかにいじることが出来るので、便利!

毎日使ってみたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク