ダイソーやわらか無撚糸タオルふんわりタオル。おすすめは?

ダイソーのお店に行くと、どの店舗でも結構なスペースをタオルコーナーにしていますよね。

色々見てみて、何品か試してみたところ、なかなか100円とはいえ侮れない出来でした!

スポンサーリンク

ダイソーのタオル

ダイソーのタオルコーナー、かなりの種類がおいてあって、結構迷います。大体、バスタオルが200円、フェイスタオルが100円、という感じでしょうか。

↓コットンのバスタオル。200円です。さすがにバスタオルで100円というのはないですよね。。。

↓マイクロファイバーのバスタオル。バスタオルとしてはちょっと小さめですかね。でも100円です。。。

↓こちらはマイクロファイバーのフェイスタオル。

↓無撚糸タオル。柔らかくていいんですが、ちょっと薄いですかね。。。

↓コットンのフェイスタオル。これも触り心地はかなりいいです。

↓こちらはマイクロファイバーのフェイスタオル。

↓無撚糸タオルの色違い。

↓こちらは200円のフェイスタオル。生地が少し厚めですね。

↓こちらは白。

↓リラックマ、、好きなんですよね・・・

ダイソーのやわらか無撚糸タオルとふんわりタオル

100均のタオルって、さすがにどうなのかな、、、と思い今まで使ってませんでした。

ちょっと今回は、試してみようと思い、2種類買ってみました。

ダイソーのやわらか無撚糸タオルとマイクロファイバーのふんわりタオル。おすすめは?

7&Iの極ふわタオルと比較

今までよく使ってたのは、セブンアンドアイのフェイスタオルです。
↓こちら。普段良く行くヨーカ堂で買ってますが、セブンイレブンでも売ってますよね。これ、名前の通り、生地が柔らかいのと、結構厚手で使い心地が非常に良いです。ですが、値段は300円近くするタオルです。

スポンサーリンク

↓こちらは、結構使ったやつです。10回以上は洗ってるはずですが、結構丈夫で使い心地はあまり変わりません。

100円無撚糸タオル

まずは、無撚糸タオルから。

↓セブンアンドアイの、極ふわと重ねてみました。大きさは同じです。

↓で、生地ですが、、、ペラペラです・・・(;^ω^)

↓こちらは、セブンアンドアイの、極ふわ。生地の厚さや、しっかり度がちょっと違いすぎますね。

一応、使ってみましたが、残念ながら、ダイソーの無撚糸タオル、やはり価格100円というのは無理があるんでしょうか。

吸水性は非常にいいんですが、何分、生地が薄すぎてちょっと使い心地としては満足いく感じではない、という感じでしょうか。よく、粗品で配られるタオル、みたいなタオルでした。

100円マイクロファイバーふんわりタオル

お次は、マイクロファイバーのふんわりタオルです。

↓こちらも大きさは、セブンアンドアイの極ふわと同じです。

↓で、生地ですが、こちらは結構しっかりしてます。

↓セブンアンドアイの極ふわと比べても、そこまで劣る感じではないです。

↓生地自体、柔らかくて、吸水性もよいです。フェイスタオルとしては十分という感じです。

で、実際スポーツジムに行った時に使ってみました。柔らかくて肌触りがよいのと、吸水性がよくて汗をしっかり吸い取ってくれるし、かなり生地がしっかりしてるので十分使えるタオルです。

これで100円ならお勧めかと思います。

というわけで!

ダイソーのおすすめフェイスタオルは、マイクロファイバーのふんわりタオルでした!

まとめ

ダイソーの100円タオル、なかなか侮れない品質のものも揃っているのが分かりました。

またほかのタオルも試してみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク