ダイソー、セリアのインテリア 生活用品まとめ 可愛い便利が沢山!

ジワジワとモノの値段が上がっていますよね。

今どき、100円ではアイスクリームすら買えません涙。今やアイスは高級なお菓子になりつつあるんでしょうか。。。

でも!

100均に行けば、100円で大抵のものが買えてしまいます(税込みでは110円です^^;)!

たかが100円、されど100円。

100円にこだわる100円ショップって、ホント庶民の味方ですよね^^!

というわけで!

今回は、ダイソーやセリアを中心に、100均のインテリア、生活用品のうちおすすめを厳選してまとめてみました。

100均では結構お試しで買うこともあるので、中には今一つ・・・で、その後使わず捨ててしまうものもありますが、今回ご紹介するのはどれもが普通に使えてうちでも普段使いしているものばかりです^^!

スポンサーリンク

ダイソー、セリアのおすすめインテリア・生活用品厳選30品!

ダイソーの食卓カバー

食事の作り置きとかを置いておくとき使える、おしゃれなテーブルカバーです。仕事で帰りが遅くなった時、食事の作り置きにこれがかけてあったらちょっとうれしくなると思います^^!

ダイソーの新商品 食卓カバーの使い勝手は?テーブルをオシャレに!

ダイソーのトイレが楽しくなるグッズ「ノリノリくまさん」

ダイソーって、結構かわいい癒しキャラの商品が多くて、つい買ってしまうことが多いんですがこちらもそういった商品です。
小さいお子さんがいれば喜ぶこと間違いなし!トイレが楽しくなりますよ。

ダイソーの商品ノリノリくまさん トイレが楽しくなるグッズ

ダイソーのかわいいねこのデザインの陶器の加湿器!

冬になるとダイソーには色々加湿器が売ってますが、こちらは電源なしで手軽に使えるエコな加湿器です。デザインがめちゃくちゃ可愛いので、インテリアとしてもすぐれてます!

ダイソー陶器の加湿器ねこの使い勝手は?インテリアにかわいい!

ダイソーのアロマディフーザー

ダイソーにはアロマグッズが結構色々揃っています。

アロマグッズって、気持ちが落ち着くし癒しになりますけど、アロマショップとか良品計画みたいなちょっとこじゃれたところで買うと、結構な値段がしますよね~。
でも!
ダイソーならどれもが一つ100円です。
一瓶3000円するようなアロマオイルは気軽には買う気にならないけど、一つ100円なら気軽に試せます^^!

ダイソーアロマディフューザーの香りと使い方 おすすめは?

ダイソーのラッピングぺーバー 種類が豊富で多用途に使える!

ダイソーには、ラッピングペーパーもかなりの種類が揃えてあります。しかもどれもが結構オシャレです。

ラッピングペーパーで包むと、ちょっとしたプレゼントも心がこもった手作り感が出るものです。

もらったほうも嬉しくなりますよね。

また、ラッピングペーパーを使ったブックカバーも、書店のカバーと違ってオシャレな感じが出ていいですよ!

ラッピングペーパーも一つ100円と手軽に買えるので色々な用途に試してみたらたのしいですよ!

ダイソーのラッピングペーパー おしゃれなブックカバーを手作り!

ダイソーのコットンネットバッグ

ダイソーの中身が見える、コットン製のネットバッグです。

これだと、収納もちょっとおしゃれな雰囲気になります。

ダイソーのコットンネットバッグ。おしゃれに玉ねぎやおもちゃを収納

ダイソーのクールタオル

今年の夏は暑かったですよね。年々夏の暑さが厳しくなっていく気がするのは気のせいでしょうか?外に出るとき、熱中症に気をつけないとホントに危険です。このクールタオルをちょっと濡らして首にかけて置くだけで、熱中症対策にはかなりの効果があります。

ダイソーの夏商品クールタオルの使い方 熱中症対策に効果あり!

スポンサーリンク

ダイソーの使い捨て手袋

特にこれからの寒い時期、台所仕事やお掃除とかの家事をやるとき、手荒れが気になりますよね。

家事用のビニール製の手袋って、内側が蒸れて臭いがひどくなったりするので、結構お手入れが面倒です。

ところが、このダイソーの使い捨て手袋なら、一回使ったら捨ててしまうのでお手入れを気にせず使えます。

最初は使い捨ての手袋なんてもったいないんじゃないか?と思いましたが、使ってみたら大変便利!

薄手タイプのは100枚入りと大容量なので、かなりの使いでがあります。一度使ってみたらきっと手放せなくなると思います^^!

ダイソー使い捨てビニール手袋の使い勝手は?料理や毛染めに

ダイソーの折り畳み傘用収納袋

今年は、台風の当たり年ですよね。

雨の日が多いので折り畳み傘が手放せないと思います。

濡れた折り畳み傘をしまうとき、かばんにそのまま入れる訳には行かないので、このダイソーの収納袋があると便利です。

内側に布がついてるので濡れた傘も安心してしまうことができますよ。デザインも色々あって選べます。

⇒ダイソー折りたたみ傘用収納袋の使い勝手は?雨の日グッズもチェック

ダイソーのダストラック

買い物袋を、そのままゴミ入れとして使うことができる、ダイソーのダストラック。

作りは簡単な構造ですが、かなり便利です。

黄緑とピンクの2種類があってデザインもちょっと洒落てます。便利な日用雑貨ですね。

ダイソーの商品 ダストラックの使い勝手は?100円で手軽で便利!

ダイソーのポンプケース

これからの季節、ストーブが欠かせない季節になってきましたが、石油ストーブを使っているご家庭も多いと思います。

灯油を補充するポンプの置き場に結構困りませんか?

このダイソーの、ポンプ用のケースをポリタンクにくっつけるというアイディア商品、場所を取らないしホントに便利です。

ダイソー神商品!ポンプケースを使ってみた。灯油シュポシュポを収納

ダイソーのスマホケース

ダイソーのスマホケースは、非常に使いやすくて便利なので結構昔から使ってます。

デザインが何種類かあって、スマホ以外にも色々な用途に使えて大変重宝しています。

スマホ用には、内側が布になってて画面やカメラのレンズを拭けるタイプのが便利です!

ダイソーの商品 スマホケースの便利な使い方 色々使えて便利!

ダイソーのマスキングテープカッターとマスキングテープ

マスキングテープっていろんなデザインがあって楽しいですよね。

ダイソーでめっちゃ可愛いマスキングテープ用のカッターを見つけました。

こういうデザインの商品がダイソーには多くていいですね^^!

マスキングテープだけじゃなくて、カッターもかわいいということで2重に楽しめます。

ダイソー猫のマスキングテープカッターが可愛い!ぐでたま!

ダイソーのキャンペーン商品 今治タオル

ダイソーで時々やってる、キャンペーンシール。300円買うと一枚もらえて溜めると高級品が安く買える、というシリーズです。

今回は、今治タオルシリーズ。シールが溜まったので買ってみました^^!やっぱり今治タオル、いいですね~。この値段で買えるならお得だと思います!

⇒ダイソーの今治産5ツ星タオルの使い勝手は?柔らかい!吸水性抜群!

ダイソーのブラシ付きふとんたたき

布団って結構髪の毛やホコリがついてて落ちなかったりすると思いますが、このブラシ付きの布団たたきだとしっかり落とすことが出来て便利です。

⇒ダイソーのブラシ付きふとんたたき ホコリや髪の毛がとれる

まとめ

100均のインテリア用品とか生活用品って、なかなか優れものが沢山ありますよね。

ちょっとよさそうだな、、と思ったら迷わず試してみると面白いですよ。

ひとつ100円だから、イマイチだったとしてもあきらめがつきます^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加