セリアのキッチン用品 流しの下の扉用タオルバーが秀逸!

キッチンで料理や洗いものとかの仕事をするときって、すぐ手の届く場所である流しの下にタオルがぶら下がってるとちょっと手を拭いたりするのに大変便利だと思います。

でも何故か、流しの下の扉などの場所にタオルをかける場所があるキッチンって少ないんですよね。今まで何回か引越ししてきましたが、そういったタオル掛けが元々ついてる家はありませんでした。

ところが!

セリアで、このキッチンの流しの扉用のタオルバーを見つけて買ってみました!

スポンサーリンク

セリアのキッチン用品

今まで、100均で売ってる商品って正直そんなに差はないだろうと思ってました。

やはり品ぞろえという意味では最大手のダイソーが一番優れてるんだろうし、店舗も沢山あるからダイソーに行ってなければ他でも置いてないんだろうなー、と勝手に思ってました。

ところが!

ダイソーで見かけなかった、「まさにほしかった商品」をセリアで見つけることが出来たんですよね~。

セリアのキッチン用品「扉用タオルバー」が秀逸!

ダイソーで見かけなかった、「まさにほしかった商品」というのはこちら!
↓扉用タオルバーです。

今住んでる家のキッチンって、流しの下の扉にタオル掛けがなくて、ループ付きのタオルを扉の取っ手に引っ掛けて使ってました。

↓こちらです。これはダイソーの商品。因みに、これ、タオルの生地が柔らかくてすごくいいです。

↓で、先日たまたま行った商業施設にセリアが入っていたので、少し見ていたら、これを見つけました。ただ、裏面の使い方を見ると、この商品、扉に少し隙間がないと取り付けられないこともある、と書いてあったので、うーん、うちのキッチンの扉ってどうだったっけ?と、少し迷ってしまったのですが、、、

スポンサーリンク

↓とりあえず買ってみました^^

↓(・_・D フムフム。一応使い方を見ておきます。扉を閉めた時に、少し隙間があるような立て付けになってないと取り付けられないとのこと。隙間としては5ミリくらいは必要です。

↓とりあえず、組み立ててみました^^

↓で、実際にとりつけてみたら、なんとピッタリ^^!

↓扉もちゃんと閉まります。

↓タオルをかけるとこんな感じになります。

これは、ちょっと感動・・・

今まで、流しの下にタオルハンガーを取り付けるなんて無理だろうなー、と思っていたのでループタオルを探して使ってたのですが、ループタオルって良いのがなかなか売ってないんですよね。ほんとにダイソーくらいしか使いやすいのが見つけられませんでした。

でも、このタオルハンガーを取り付けておけば、普通のタオルが使えます。これはいいですね~。

しかし、ダイソーで見かけなかった商品がセリアに売ってるとは思いませんでした。

これは、今後はセリアも通ってしまうかもしれません^^!

まとめ

セリアって、白を基調にした少しおしゃれな商品が多かったり、ダイソーにない商品が結構売ってます。

デザインにこだわったものが多いかもしれませんね。

色々探してみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

【関連記事】

100均のキッチン用品で特に使いやすかった商品の記事のまとめです。こちらもどうぞ!
ダイソー、セリアのキッチン用品まとめ おしゃれ、便利商品が一杯!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加