ダイソーのTシャツ Vネック肌着の使い心地は?普通に使えてお得!

ダイソーの衣料品コーナー、結構色々アイテムが揃ってます。

今回は、ダイソーの肌着、VネックTシャツを試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの衣料品 Tシャツ

今や100均に行けば生活に必要な物の大半はそろう時代ですよね。

昔だったら100円の衣料品なんてさすがに安すぎて粗悪品というイメージがあって買う気はしませんでしたが、最近のダイソーの商品の品質の良さには驚くことが多いので、試しにTシャツを買ってみました。

普段通勤時にYシャツの下に着る肌着です。

この日行ったダイソーでは、男性用の肌着としては3種類Tシャツおいてました。

↓こちらは、Vネックの半そでTシャツ。サイズは、M、L、XLの3種類。

↓こちらは、綿100%のシャツ。首筋がUネックになってます。価格は250円。綿製品はやっぱりちょっと高めですね。

↓こちらは、ちょっと素材が薄めのVネックTシャツ。

100円のTシャツなんてどうなの?と正直思わんでもなかったですが、普通に衣料品店とかで買うと、安くても3枚~4枚入りで700円~1000円はします。

100円なら失敗だったとしてもまあいいかな、、と思ったので買ってみました^^!

【関連記事】

100均の衣料品に関するまとめ記事です。こちらもどうぞ!

⇒ダイソー、セリア100均の衣料品まとめ 優れものが多数!

ダイソーのTシャツ Vネック肌着の使い勝手は?

というわけで!
↓ダイソーのVネックTシャツ、買ってみました。サイズはL、100円也^^!

↓こちらは、買いだめしていた衣料品店で買った4枚900円のTシャツです。

Tシャツって吸水性大事ですよね。ヘインズとか、ユニクロとかちょっと値段が高めのやつは、綿100%のものが多いです。

スポンサーリンク

安めの3枚とか4枚入りパックのは、ポリエステルが結構混じってます。因みに上記の4枚入りのTシャツは、ポリエステル80%、綿20%の製品でした。

ダイソーのTシャツ 普通に使えてお得!

というわけで!

↓ダイソーのTシャツ、袋から出すとこんな感じです。見た感じでは、全く普通のTシャツと変わりません。

↓生地は結構薄いですね。透けて見えます。

↓でも、肌触りは柔らかくて結構いいかも・・・^^!

↓ぽエステル87%、綿13%。衣料品店で売ってたものより綿の割合は低いです。

因みにですが、綿100%のTシャツと、ポリエステル入りの商品、着比べてみて違いってどのくらいあるんでしょうか。

正直、分かりません^^;

綿100%の商品でも粗悪で、すぐ黄ばんでダメになってしまうのもあるし、むしろポリエステルが混じってる方が長持ちすると思います。

要はちゃんと作られてるかどうか、と言う事なのかなと思います。

その後、ダイソーの、このTシャツ、実際にYシャツの下に着て通勤などしてますが、全く違和感なく使えています。

吸水性とかも特に問題ないという感じです。

これで100%なら、随分お得な気がします!

まとめ

というわけで、ダイソーの肌着を試してみましたが、全く問題なく使えるのでまた驚いてしまいました。

ワイシャツの下に着たりという普段使いする分には全く問題ないです。これで100円とはなかなかのコスパだと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

【関連記事】

ダイソー、セリアなど100均商品の紹介記事まとめです。こちらも併せてどうぞ!

⇒ダイソー、セリアのインテリア 生活用品まとめ 可愛い便利が沢山!

⇒ダイソー、セリア100均の掃除・洗濯用品まとめ

⇒ダイソー、セリアのキッチン用品まとめ おしゃれ、便利商品が一杯!

⇒ダイソー、セリア100均の衣料品まとめ 優れものが多数!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加