セリアの髭剃りTGⅡプラス 替刃式で100均最強のコスパ

毎日使うヒゲ剃りって、100円ショップにもいろんな種類がありますよね。

安いのだと100円で10本近く入ってるのからあったりします。

色々使い比べてみたところ、セリアで替刃タイプの大変使いやすく切れ味も抜群の髭剃りを発見しました。

スポンサーリンク

セリアの髭剃りTGⅡプラス

髭剃りって毎日使う消耗品ですが、ホントいろんな商品がありますよね。

私、以前は普通にドラッグストアとかで買っていたんですが、すぐ切れなくなってダメになる割には意外といい値段がします。

替刃式で3枚刃とか5枚刃の高いやつになると、本体が2000円に替刃が1000円とか。

で、安くていいのがないか、ずっと探してたどり着いたのが100均の髭剃り。

100均にもいろんな種類のが置いてあって、かなりいろいろ試してみました。

↓こちらは5本入りなので一本20円ということですね。価格は安いですがそれなりの商品という感じです。切れ味はまあまあで使えなくはないかなという感じ。

↓切れ味や使い勝手がいいのは、2本入りのが多いかなと思います。1本50円ということですね。こちらは使ったことありますがかなりよかったです。

↓これもかなり良くて、一時期よく使ってました。これも2本入り。

↓色々買って使い比べてみたところ、やっぱり100円で5本とか7本入とかの激安のタイプのは正直使いにくいことが多くて、一本だけ試しに使ってその後は使わない、、ということが多くなり、たまっちゃいました。旅行とかにもっていって使い捨てするにはいいかもですが。これ以外に結構捨てたのもあるんで・・・

で、色々使い比べてみた感じとしては、髭剃りって、価格的には100円で2本入り、1本50円くらいは最低でもするのかなという結論になってきていました。

スポンサーリンク

まあ、一本50円だと普通にドラッグストアで売ってるやつと比べて安いことは安いですが、激安というわけではないですよね。

セリアの髭剃りTGⅡプラス 替刃式

ところが!

セリアでとうとう、100均で最強の髭剃りを見つけました^^!

セリアで見つけたこちらの替刃式の髭剃り、TG2プラス。
↓TGⅡプラス
たまたま行ったセリアで、試しに買ってみて使ってみたら、、、

これが切れ味抜群で、使いやすい!

しかも、本体についてる替刃は4枚入り、替刃だけのが5つ入りとコスパ的には最強です!

セリアの髭剃りTGⅡプラス 100均最強のコスパ

本体と替刃をセット。両方とも100円なのであわせて200円です。

↓本体はこんな感じになってます。

↓こちらは本体についてる替刃。本体についてるのは4個入りです。

↓こんな感じでハメていきます。

↓この値段ですが、ちゃんとスムーザーもついてて、2枚刃ですがかなりの切れ味。

本体の持ち手の部分もしっかりしていて、刃の切れ味も抜群。この値段ですが、100均の2本入りの髭剃りと比較しても何ら遜色ない使い心地です。

ドラッグストアとかで普通に売ってる髭剃りとかと比べても、全く問題ない使い勝手だと思います。

因みにこの髭剃り、私が見つけられなかっただけかもしれませんが、ダイソーには置いてなくて今のところセリアでしか見かけなかったものです。是非ダイソーでも扱って欲しいです^^!

まとめ

今まで色々な髭剃りを試してきましたが、このセリアの髭剃りがコスパ的には最強!という気がします。

今後はこれを使っていくことになりそうです^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク