ダイソーの室内干しハンガー 雨の日の部屋干しが楽になる!

雨の日とかの洗濯って憂鬱ですよね。

部屋干しって洗濯したものを干す場所の確保が大変ですが、ダイソーで部屋干しするとき便利なグッズを発見したので試してみました^^!

スポンサーリンク

ダイソーの室内星ハンガーの使い勝手は?

ダイソーの洗濯グッズコーナーで、部屋干しグッズを発見しました。

↓こちらと
↓こちら。

いずれも、ドアの枠の部分とか鴨居とかに引っ掛けて使うタイプの部屋干しグッズです。

ダイソーにはずいぶん通ってて、洗濯グッズも色々見てたはずなんですが、、、これは気づかなかったです。

早速使ってみたくなって試してみました!

【関連記事】

ダイソー、セリアなど100均商品の掃除・洗濯用品の紹介記事まとめです。こちらも併せてどうぞ!

⇒ダイソー、セリア100均の掃除・洗濯用品まとめ

ダイソーの室内星ハンガーの使い勝手は?雨の日の部屋干しが楽に!

というわけで!

早速持ってかえって使ってみました。

↓こんな感じの構造になってます。

↓ハサミの部分は軽いばねがついてるので開け閉めも楽。

↓普段、雨の日とか部屋干しをするときはこんな感じで、ドアの枠の部分に引っ掛けてるんですが。。。

スポンサーリンク

ここに、室内星ハンガーをセッティングしますと。。。

↓ガッチリひっかかります。

↓しっかり引っかかって、これなら落ちたりしませんね。

↓これに、ワイヤーのハンガーをかけるとこんな感じです。6本しか引っ掛けられないのがちょっと少ない気もしますが。

↓横から見るとこんな感じで、溝がしっかりあってはまるようになってるのでずれたりすることもないです。

これなら部屋干しもかなりやりやすくなると思います。家の中のドア枠をフルに使用すれば雨の日の部屋干しがやりやすくなりますね!

まとめ

ダイソーの室内干しハンガー、なかなか使い勝手がよいと思います。

6本しか掛けれないのが、若干少ない気がしますが、、これはこれで少し使ってみたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

【関連記事】

ダイソー、セリアなど100均商品の紹介記事まとめです。こちらも併せてどうぞ!

⇒ダイソー、セリアのインテリア 生活用品まとめ 可愛い便利が沢山!

⇒ダイソー、セリア100均の掃除・洗濯用品まとめ

⇒ダイソー、セリアのキッチン用品まとめ おしゃれ、便利商品が一杯!

スポンサーリンク