ダイソーのおそうじ棒 ちょっとした隙間を手軽にお掃除!

机のパソコンの下とか、テレビ周りとか、ちょっとした隙間などにたまりやすいホコリを手軽にお掃除できる、ダイソーの「おそうじ棒」を試してみました!

スポンサーリンク

ダイソーのお掃除棒

部屋の中ってすぐホコリが溜まりますよね。

私はいつも家で使ってるパソコン(デスクトップです^^)の下とか裏にホコリがすぐ溜まるのが気になるんですよね。

あと、机の色が黒なので机の上のホコリも結構気になるんですが、物が乗ってたりするとホコリを取るのが結構面倒だったりします。

ホコリを取るのって、ある程度机の上を整理してからじゃないとやりにくいので、ついついそのままに。

ところが!

このダイソーの「おそうじ棒」を使うと、整理整頓しないで手軽にホコリとかゴミとかをお掃除出来てしまいます^^!

ダイソーのお掃除棒 ちょっとした隙間を手軽にお掃除できる!

隙間のホコリを取るグッズって、100均で結構色々売ってますが、使い比べてみたところこのおそうじ棒が一番使いやすいです。ちょっと前に買って使ってたんですが、汚れたので買いなおしました。


↓うーん、やっぱり新品は綺麗^^。ヘッドの部分のスペアが3つついてるので結構長持ちします。このヘッドの部分が凄いホコリをくっつけてくれるので使いやすいんですよ!

↓早速テレビの下をおそうじ^^

↓めっちゃホコリを吸いつけてくれます^^

スポンサーリンク

↓めちゃホコリがくっつきますが、、、

↓ホコリをとれば、繰り返し使えます。

↓結構キレイになります^^

↓机のパソコンの下、裏とかもゴシゴシ。

この棒の硬さが丁度良くて、すごく使いやすいです。

↓このヘッドの部分、マイクロファイバー製なんだと思いますが、繊維が細かくてホコリをかなり吸いつけてくれます。細かいホコリとか小さいゴミとまでしっかりからめとってくれるんです。

↓めっちゃホコリがくっつきます。

このヘッドの部分、すごいホコリを吸いつけてくれるんですが、ホコリを落とせば結構繰り返し使えます。更に、汚れたら洗えばかなり長持ちします。

棒が細いので、机の上とかテレビの下とか、狭い所やちょっと気になる場所のホコリ取りに大変便利。

私は机の上を整理しないでも手軽にホコリを掃除出来るのでこの「おそうじ棒」、大変気に入ってます^^!

今まで似たようなグッズをいくつも買いましたが、これが一番使いやすいです!

まとめ

手軽にホコリをとれるダイソーのおそうじ棒、デスク周りとかに溜まり勝ちなホコリを簡単にキレイにできるので、こまめに使えば気持ちよくデスクワークができますよ!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク