テラスモール湘南 ベビーカーの貸出し場所や数を地図でご紹介

テラスモール湘南のような大型ショッピングモールに小さいお子さん連れて行く場合、ベビーカーの貸出しがあると便利ですよね。

いまどきのショッピングモールは大抵ベビーカーの貸出しをやっていますが、事前に貸出場所、数などを確認しておいた方が無難です。

着いてからから貸出場所を探して、、、なんてやってると、それだけでウロウロ迷ってしまい、挙句の果てに貸出場所をやっと見つけたらすべて貸し出し中なんてことになりかねません。

ショッピングモールについたら、真っ先にベビーカーを確保しに行き、第一候補がすべて貸し出し中だったら第二候補へ探しに行く、、という手順を決めておけばまず間違いありません。

ここでは、テラスモール湘南のベビーカーの貸出しがあるのかどうか、ある場合にはその場所やその数などを確認したいと思います。

スポンサーリンク

テラスモール湘南 ベビーカーの貸出し

さすがに、全国でも5本の指に入るほどの集客力を誇るテラスモール湘南、ベビーカーの貸出しはやっています。

しかも、駅からのお客さんと、車でくるお客さんの両方の同線を配慮した場所に、貸出場所があります。

館内マップがそこら中に貼ってあるのと、いろんな種類のパンフレットが出ていますが、要注意なのはこのベビーカーの貸出し場所が記載されてないマップがあったりすることです。

ですので、事前によく確認して、頭の中に入れてから、出かけられた方が無難かと思います。

テラスモール湘南 ベビーカーの貸出し場所や数を地図でご紹介

ベビーカーの貸出し場所の地図です。

2階のみインフォメーションでも貸し出しをしており、2階のみベビーカーの貸出し場所は3カ所、他の階は2カ所になります。

では、まず電車でテラスモールに行った場合に行くべき貸出場所ですが、それは2Fのインフォメーションです。

このインフォメーションは館内マップにはベビーカーの貸出しマークがついてないものがあるのですが、ここでもベビーカーの貸出しをやっています。

しかも!

他のところに置いてある、コイン式ベビーカーと違って、クッションが柔らかいちょっといいベビーカーなので、電車で行った場合にはこちらでベビーカーを確保したほうが良いと思います。

ここに置いてあるベビーカーの数は、20台くらいでしょうか。申込用紙に書き込んでインフォメーションのお姉さんに渡して借りる方式になります。

↓こんな感じ。

↓半分くらい貸出し中でした。

ここは時間帯によってはすぐに全部貸し出し中になってしまいます。

ここがもしなくなってたら、または、車でテラスモールに行った場合。

駐車場から館内への連絡通路の入口の所に、コイン式のベビーカーがおいてあります。

↓こんな感じ。これは2階です。駐車場側から見た写真です。

↓数的には1か所で10台強くらいでしょうか。


↓これは3階。

テラスモール湘南は、南北に長い建物の構造になっていて、駐車場は建物の北西側にあります。

で、ショッピングの建物は全部で4F建てになっており、駐車場から館内への入り口は全ての階で2か所あるのですが、このすべての階の連絡通路、駐車場から建物に入るところにコイン式のベビーカーがおいてあります。

ですので、テラスモール湘南で、ベビーカーがおいてある場所は、2Fのインフォメーションと、駐車場の出口8か所の、全部で計9か所あることになります。

さすがに、9か所全部の場所でベビーカーがすべて貸し出し中ということはないようですので、もし最初に確認した場所が貸出し中でベビーカーがなかったら、近くの別の貸出し場所へ走れば大抵確保することができます。

ただ、最も混んでる時間帯ですと運悪く全て貸出し中ということもあるかもしれません。

こういった面からもショッピングを楽しく過ごすにはできるだけ混んでる時間帯を外していくことがコツかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

テラスモールのような大型ショッピングモールは、あらかじめ館内マップをできるだけ頭に入れておいて、どこをどうやって回っていくのか、考えながら回るのがより楽しくショッピングを済ませるコツかと思います。

これはお父さんの役目でしょうかね!

この、ベビーカーの貸出し場所を事前に頭に入れておくと、行ってから迷わなくて済むのでかなり便利です。

ベビーカーの貸出しをうまく利用すれば、ベビーカーを持参しないで済むので買い物も楽にしていくことが出来るかと思います。

この記事が少しでもテラスモール湘南での楽しいショッピングのお役に立てれば幸いです。

以上ありがとうございました。

スポンサーリンク