ダイソーの500円目覚まし時計 必ず起きれるベルのアラーム音

ずっと使っていた目覚まし時計が少し調子が悪くなったため、新調することになり、前から気になっていたダイソーの目覚まし時計を買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの500円目覚まし時計

ずっと使っていた目覚まし時計、かれこれ10年近く使ってるんじゃないかと思いますが、さすがにちょっと時間がずれることが多くなってきたので買い替えることにしました。

目覚まし時計っていろんなところで売ってますよね。

大体価格的には、1000円くらいのものが激安価格の商品で、ちょっとまともなものになると2000円から3000円くらいの価格帯という感じだと思います。

以前、1000円の激安物を買ったら、いきなり時間がどんどんくるってしまって使い物にならないことがあったので激安の時計にはちょっと警戒心がありました。(どこかの量販店です・・・^^;)

ところが!

それに対して、ダイソーの目覚まし時計は、300円からラインナップがあって、500円のものは高価格帯という感じです。

300円とか500円の目覚まし時計ってちゃんと動くのかな?

と若干心配になりますが、最近ダイソーで色々な物を買ってみて、こういうグッズもかなり優秀なものが多いのが分かってきたので、デザインがオシャレな500円の目覚まし時計を買ってみることにしました。

↓今回買ったのはこちら。デザインと「大音量ベル」というのが気に入りました^^

その他、300円から結構いろいろ種類があります。

↓こちらは、300円。これもデザイン的にはシンプルでいいなー、と思いました。

↓色違いですね。

↓こちらは、丸い形の300円商品。

↓白がいいですよね。

↓こちらはスタンド式。これもいいなー、と思ったんですが、朝起きた時に、寝ぼけていじったら、倒して壊しちゃいそうな気がしたのでやめときました。

↓こちらは壁掛け式。値段がついてないので、まさかの100円なんじゃないかと思います。

↓こちらも壁掛け時計。ちょっと落ち着いた雰囲気ですねー。これで300円とはまさに驚きとしかいいようがないです。

↓腕時計も結構おいてます。腕時計が300円って、ちょっと笑っちゃうくらいの値段ですよね。アウトドアとかで粗めの使い方をする場合に使ってみてもいいかもしれないですね。

スポンサーリンク

↓そして、横に乾電池も山積みされていたのでついでに買っていきました。

ダイソーの500円目覚まし時計 必ず起きれるベルのアラーム音

というわけで!

↓買ってきました。ダイソーで500円というと高価格商品ですが、時計としては激安商品。果たしてちゃんと動くんでしょうかね~^^;

↓(・_・D フムフム一応使い方とか見ておきます。

↓乾電池も一緒に買ってきました。

↓箱から出すとこんな感じです。

↓外側が金属製で、表面がメタリック調でキレイ。形も丸みを帯びててちょっと美しいというかおしゃれです^^!デザインはめっちゃ気に入りました。

↓早速使ってみます。

↓カチカチ動き始めました。

↓ライトのボタンは裏面にあります。

↓このライトが結構明るくていい感じです!

↓そして、アラーム音。このハンマーがベルをたたく仕組みなのが面白いです。

鳴らしてみたら、おおおお、、、、アラーム音はかなり強烈です。

実際にタイマーをかけて夜使ってみたら、このアラーム音、かなり強烈で絶対に起きれる目覚まし時計でした!

まとめ

ダイソーの500円の目覚まし時計、思った以上にまともというか、デザイン的にはかなり気に入りました。

一点だけ気になる点としては、若干、カチカチという秒針の音が大きいかな、という点です。

私は、寝るときすぐ寝れてしまう方なので大丈夫ですが、枕元とかに置いておくと、ちょっと気になる場合があるかも。

それと、やはり、アラーム音がすごいです。いきなり強烈なベルの音が鳴るので、このアラーム音で起きれない人ってまずいないんじゃないでしょうか。目覚まし時計としてはかなり優秀な時計だと思います。

メッチャいい買い物しました^^!

あとは、ずっと使ってみた時に、時間がずれたりしないかどうかですね!

しばらく使ってみたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加