ダイソーのスキンケア美容液5種類 かゆみに効くか使ってみた

最近ダイエットのため週3くらいのペースでプールに通っていたら、肌が傷むのか乾燥するのか、めちゃくちゃかゆくて仕方がありません。

今までこんなことなかったんですが、年取って肌の脂が少なくなったんでしょうか・・・涙

掻き過ぎて赤くなってしまい、お肌ケアをしたほうがよさそうなので、ダイソーに行った時、美容液などを探してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのスキンケア

最近、水泳ダイエットを始めまして、週3回くらいの頻度でプールに通うのを目標に頑張っています。

水泳ダイエットに関してはこちらに書いてます。
水泳ダイエットの効果は?週三回1か月で何キロ痩せるか

ところが、冬で乾燥している、ということもあると思いますが、プールから帰ってきた後、背中とか足とか腕とかがめちゃくちゃかゆい・・・涙

これだと、ダイエットの前にお肌がボロボロになりそうです。。。

というわけで!

少しスキンケアをしてみることにしました。

でも、スキンケアの商品ってホント高いですよね。

ちょこっと入ったチューブ式の乳液なんかが、一本何千円とか。さすがに私のかゆみ止めにそんな高いのを買うわけにもいかず・・・

でも!

その点、ダイソーの商品ならどれでも一つ100円なので安心です。

今までスキンケアなんてしたことがなかったんですが、今回ばかりはお肌の手入れを少ししないとちょっと耐えられません・・・

で、先日ダイソーに行った時スキンケアのコーナーを見てみました。

いやー、沢山あります。。。どれにしようか迷ってしまいます。

↓大豆イソフラボンとはなんなんでしょう?

↓おおおお、、これは王道のベビーローション、とりあえずこれは買います^^!

↓こちらは、何種類かあってちょっと興味が引かれました。こちらは、ローヤルゼリー配合とのこと。なんか、かゆみに効きそうな感じがします。

↓ピンクのは3種のコラーゲン配合。肌に潤いが出て、かゆみが止まる気が。。

↓緑の歯ハトムギエキス入り。「乾燥対策」というのがかゆみに効きそうな感じがします。

↓青いのは、3種のヒアルロン酸入り。「うるおい」というのが、かゆみに効きそうですね~。

↓こちらも結構沢山並んでます。その名も「美白」。美白になる必要はないけど、かゆみにも効きそうな感じがします!

↓こちらも、入れ物がいいですね。お肌がうるおいしっとり、になったらかゆみが止まりそうな感じがします。

↓アロエ乳液。これも効きそうな感じです。

スポンサーリンク

とりあえずどれがいいのかよく分からなかったので、いくつかまとめて買ってみました^^

ダイソーの美容液 かゆみに効く?

というわけで!

こちらの4種類の美容液+ベビーローションを買ってきました。ネットで調べたら、これって5種類シリーズみたいですね。お店には4種類しかありませんでした。

美容液があまり効かなかったら、ベビーローションを使ってみようという作戦です^^!

ダイソーの美容液5種類を比較してみた

全く知らないで買いに行ってしまったんですが、後から聞いたら、スキンケアには、化粧水、美容液、乳液、クリームなど、種類がいくつかあって、化粧水⇒美容液⇒乳液、クリーム
といった順番で使うと効果が高いんだそうですね。

そんなのも知らずに買ってきたの?と笑われてしまいました・・・(;^_^A

ま、私の場合、美肌になる必要はなくて、かゆみが止まればいいので、乾燥肌に多少なりとも効果があればいいんです^^!

というわけで、とりあえず使ってみました。

↓まずは、みずいろヒアルロン酸。

↓あれ?美容液は色なしなんですね。水色なのは容器の色でした。特に香りもなく、さらっとしてます。

↓腕に塗ってみました。

↓おおお、なんかうるおいが出てくる気が。

↓お次はコラーゲン配合です。

↓こちらも、美容液自体は透明ですね・・・

↓お次は、ローヤルゼリー配合です。

↓今度は右腕に・・・

↓なんかいい感じです。

↓最後は、ハトムギエキス。

まとめ

というわけで、4種類全部使ってみましたが、、、どれも、香りはないし質感も同じ感じです。正直、1回使っただけでは違いが分かりませんでしたが、どれもが塗った後は肌がしっとりしてかゆみも少し収まりました。

とりあえず、背中とか足とか、プールに行った後めちゃくちゃかゆくなるので、たっぷり塗って様子を見てみたいと思います。

でも、すぐ乾いちゃうんですよね、美容液のあとに、クリームとかを塗ったほうがいいんでしょうか。

色々試してみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加