ダイソー かぶせる換気扇フィルター 取り換え簡単で便利!

換気扇カバーって取り換えが面倒ですよね。

油まみれで汚いので取り外して新しいのを取り付けるのが大変です。

ところが!

ダイソーでフィルター部分がキャップ式になっていて取り換え簡単な換気扇フィルターを発見して買ってみました^^!

スポンサーリンク

ダイソーのかぶせる換気扇フィルター

ダイソーに行くと色々なタイプの換気扇用のフィルターが売ってます。

↓これは一般的な形の換気扇フィルターですね。

↓こちらも一般的な換気扇フィルター。

↓こちらはレンジフードタイプのフィルター。取り外しが簡単な被せるタイプ。

↓こちらもレンジフード用のフィルターです。

↓そんな中、今回見つけたのはこちら!

フレーム部分とフィルターが別になっていて、フィルター部分は被せるような形になっていて取り換えが楽ちん、な構造になっています。

これは、ちょっと面白いなと思いまして、試しに買ってみました。

ダイソーのかぶせる換気扇フィルター 取り換え簡単で便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました^^

↓フレームが一つと、フィルターが2枚のセットです。フィルターは取り外しが簡単な形になっている、という商品です^^

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム。。。一応使い方を見てみます。フレーム部分を組み立てるようですね・・・ちょっとやってみないとよく分かりません。。。

↓(・_・D フムフム。。。

↓中身はこんな感じです。フィルター部分は2つあるので、なくさないようにしまっておかないと。。。

↓フレーム部分は、折れ線に沿って曲げるだけで簡単に組み立てられました^^

↓換気扇のカバーを外して、綺麗にしてきました。

↓フレーム部分に粘着テープを貼りまして・・・

↓換気扇カバーに取り付けます。

↓おおおお。。。。フィルターを被せれば完成。簡単です^^

これは、簡単でいいですね。フィルター部分だけ外せば交換も楽ちんです。なかなか面白い商品ですね!

スペアのフィルターをちゃんとしまっておいて、汚れたら交換してみたいと思います!

まとめ

フィルター部分だけ交換するタイプの換気扇フィルターは初めて見ました。取り換え簡単で便利なので結構いい商品と思います!

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加