テラスモールの映画館 レイトショーの混雑は?席の広さや快適さは?

テラスモール湘南の売りの一つは大型映画館の109シネマズです。

全部で10スクリーンあって、そのうちの一つはアイマックスシアターになっています。

座席数は、通常シートが約1900席、エグゼクティブシートが140席で、全部で約2000座席と、県内随一の大きさを誇る映画館です。

スポンサーリンク

テラスモール湘南 映画館でレイトショー

テラスモール湘南の映画館は、4Fになります。

4Fはレストラン街があるフロアになるので、ここでお食事を済ませて映画を楽しむのもよいと思います。

でも、やっぱり映画というと、ポップコーンですよね^^

私は、映画を見るときはつい、ポップコーンとコーラを頼んでしまいます笑

↓広いスペースで、駐車場からすぐの場所にあります。

テラスモール湘南の映画館のレイトショー 混雑は?

私は結構映画好きで若いころはよく一人でも見に行ってました。

若いころは、新作映画をよくチェックして面白そうなのは種類を問わず見に行っていたのですが、最近はSFものとかアクションものが多いですね。

DVDですぐレンタルが出てきてしまいますが、大画面で見たいなーという映画はやっぱり映画館に見に行ってしまいます。

で、おススメなのがレイトショーです!

映画って、普通に見ると大人1800円と若干贅沢な値段ですが、レイトショーだと、1200円~1300円。

この金額で映画を見れるんならお得感ありますよね!

ちょっと前までは、会社帰りに川崎のチネチッタ、茅ヶ崎のワーナーマイカル、あとは休日の夜に平塚の109シネマズなんかに行ったりしてましたが、テラスモールが出来てからはもっぱらテラスモールの109シネマズになりました。

レイトショーの何がいいかって、値段の割引があるほかに、もう一つありまして、それは「めっちゃ空いてるんです」!

特に、このテラスモール湘南の映画館自体が広いのと、映画館の外がテラスモールのスペースがあって広々してます。

レイトショーの時間帯になると、テラスモールのショッピング街が閉店になってるので静かなテラスモールに様変わりしています。

↓テラスモールの中の109シネマズのある場所。この時間になると人が少なくて静かです。レイトショーの始まる前の時間であればまだ飲食店街もやってます。(23時までの店が多いです)

↓109シネマズもレイトショーの時間はかなり空いてます。昼間はここが激混みなんですよ!

こんなにガラガラじゃ赤字じゃないのかな??なんて、いらん心配してしまうくらい、空いてて快適です。

↑ここって、昼間に行くと、すごい人混みなんですよ~

テラスモール湘南の映画館でレイトショー 席の広さや快適さは?

テラスモール湘南のレイトショー、さすがに人気作品で封切直後の作品は結構混んだりしてますが、その時期を外せば、人気作品でも結構ガラガラのことが多いです。

最近の映画館はどこも席は広めで非常に快適ですよね。

ここテラスモール湘南の映画館は、最新の映画館ということもあって、席も広くて大変快適です。

これでポップコーンをポリポリ、コーラをゴクゴク、しながら見る映画は至福のひと時ですね~

最近、映画館はご無沙汰してしまっていたのですが、ついに!

楽しみにしていた、ミッションインポッシブルの最新作が上映されるので、これは久々に行ってみてこようと思います!

当然、アイマックスシアターですね~!!

めっちゃ楽しみです!

テラスモール湘南の映画館 駐車場の料金等は?

あと、最後に駐車場についてです。

テラスモールの駐車場は、日中はかなり混んでいる時間帯もありますが、レイトショーがはじまるくらいの時間帯になると空いています。

また、辻堂駅前もレイトショーの時間くらいになると、週末ですら昼間の混雑がウソのようにガラガラになります。

駐車場料金については、最初の1時間は無料で、あと買い物金額に応じてプラス1時間から3時間まで無料で駐車できます。

それに加えて、映画を見ると、駐車料金が更に3時間プラス無料になるんです。

ですので、買い物しなくても無料の1時間と合わせて合計4時間の無料になります。

これに、1000円分買い物すれば、さらにプラス1時間無料になるので、合計5時間!

買い物して映画も楽しむのに十分な時間ですね!

スポンサーリンク

まとめ

テラスモールのもう一つの楽しみ方、それは映画鑑賞です。

今回はレイトショーの良さをご説明しました。

また、レイトショーのように空いてる映画館もいいですが、昼間の混んでる映画館も活気があっていいですよね。

楽しみ方は色々あると思います。

ここの映画館はおすすめなので是非一度お試しください!

以上ありがとうございました。

スポンサーリンク