ダイソーのトラベルグッズ 使い捨てパンツの使い勝手は?災害用に!


ダイソーのトラベルグッズコーナーを見てたら、面白い商品を見つけました。

使い捨てパンツです^^!

ちょっと微妙な感じもしましたが、、、旅行とか、キャンプとかで使えるかな、、と思い試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのトラベルグッズ 使い捨てパンツ

ダイソーのトラベルグッズのコーナーに行くと色々な商品があります。出張とかでも使えるので結構お世話になっています。

↓こちらは折り畳みスリッパ。

↓アイマスク。

↓耳栓。気圧変動調整がついてます。飛行機で耳抜きできないとつらいですよね。

↓エアクッション。

↓エア枕。

↓そして、今回はこちら!使い捨てのパンツ。ブリーフタイプです。

↓こちらは女性用。ショーツタイプです。

使ったらそのまま捨てられるので、なんかあったら便利かなと思い、試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの使い捨てパンツの使い勝手は?試してみた。 災害用にも使える!

というわけで!

↓早速持って帰ってきて見てみました。100円で5枚入り。この値段で使えるものであれば、結構お得感ありますよね^^~

↓袋から出すとこんな感じです。ぐるぐる巻きになってフィルムで留めてあります。小さいですね~^^

↓フィルムを外して、、、

↓広げるとこうです。紙は薄いですが、一応しっかりしてる(不織布というやつでしょうか?)ので簡単に破けたりはしません。

↓普通のパンツと同じくらいの大きさ。

履いてみると、スケスケですが、一応パンツとして使える、という感じです。

これは、トラベルグッズとしては、もっていって寝る時だけ使う、などという使い方かなと思います。これを履いて一日過ごすのはちょっとないかなーーー。という感じでしょうかね。

あとは、災害グッズとしては良いかもしれません。

電気が止まったりして洗濯できないとき、下着だけは清潔にしておきたいと思うのでこれを災害グッズに入れておけばいざというとき結構役に立つ気がします。

まとめ

ダイソーの使い捨てパンツ、スケスケの紙製品ですが結構しっかりした作りなので、旅行とかにも使えるし、災害グッズとしても使えそうな感じです。

場所も取らないので、いざというとき、備えておくとよいかな、と思います!

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加