ダイソーの貼る便座シートの使い方は?おしゃれで付け方も簡単

ダイソーのトイレグッズを見ていたら、貼るタイプの便座シートが色々売ってるのに気づいて試してみることにしました。

スポンサーリンク

ダイソーの貼る便座シートの使い方は?

トイレの便座カバーって付けてるご家庭も多いと思いますが、うちは便座にはカバーを付けない流儀でした。

なんか、外して洗濯してっていうのが面倒だし、つけっぱなしじゃ汚いし、、ということでそのままの方が便座の掃除も楽だし、むしろ清潔に保てる気がするので付けてなかったという感じです。

そのため、今まで気づかなかったんですが、ダイソーではめちゃくちゃいろんなデザインの便座カバーが売ってるんですね。

今の主流は貼るタイプのようです。

洗って再度使うんじゃなくて、使い捨て、ということなんでしょうか。でもそっちの方が清潔かもしれませんね。

↓いろいろなデザインのカバーが売ってます。

↓ミッキーさんのデザインのもあります。うーん、でもこれよく見ないとミッキーに気づかないかも笑

↓シンプルなデザインです。

↓緑の葉っぱのデザイン。これもいいですね。

↓柄なしのものも色々あります。

↓トイストーリーのデザイン。

スポンサーリンク

こういう、貼るタイプの商品って、シールがついてて貼るときは楽なんですが、剥がす時粘着テープが強すぎて大変だったりするので、少し使い勝手が気になるところですが、、、

とりあえず試してみることにしました。

ダイソーの貼る便座シート オシャレで付け方も簡単

というわけで!

↓こちらの柄のを買ってきました。

↓袋から出すとこんな感じです。

↓裏の粘着部分はこんな感じ。いわゆる、シールみたいな糊ではなく、ゴムみたいな、剥がしやすそうな材質です。これなら剥がす時も楽かも。。。

↓便座に付けるとこんな感じです。これなら、どんな形の便座にもあうとおもいます。

↓一度貼っても、剥がすのは非常に楽。剥がす時、糊が残ってしまってとるのが大変と言う事もなさそうです。

この便座シート使ってみたら、つけるのも簡単だし、剥がすのも簡単で便利です。

デザインも色々あるので、時々取り換えれば手軽に雰囲気を変えることが出来て、オシャレでいいですね!

まとめ

ダイソーの貼る便座シート、予想以上にいい感じの商品でした。

これなら取り換えも手軽にできて、オシャレ!

時々買い換えて使ってみたいと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加