ダイソー パンダの貼るトイレの消臭シート 手軽で可愛い!


暖かくなって臭いの気になる季節になって来ました。

ダイソーでかわいいパンダ柄のトイレの消臭シートを見つけて試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのパンダの貼るトイレの消臭シート

ダイソーに行くと、トイレグッズが色々売ってます。

↓便座のシートはめちゃくちゃいろんな種類があって、うちでも使ってます。昔はカバータイプのものが多くて洗って使ってましたが、今貼るタイプのものが主流なんですね^^。取り換えるときには、剥がしてそのまま捨てるタイプで、こっちの方が楽ですね。

↓ゲルタイプの洗浄剤とか。ドラッグストアとかでもいろいろ売ってますが、大抵一つ数百円します。でも、百均なら一つ100円なので大分お得かと。

↓あと、こちら。トイレの蛇口のところにくっつける、「ノリノリくまさん」。癒しグッズです。可愛くてうちではお気に入りです^^

そして!

↓今回気になって買ってみたのはこちら!

↓トイレの貼るタイプの消臭剤です。パンダ柄が可愛いですね~。

ダイソーのパンダの貼るトイレの消臭シート 手軽で可愛い

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

↓こんな感じで使います。

スポンサーリンク

↓開封後、30日間持つとのこと。意外と短いですね・・・

↓(・_・D フムフム。一応使い方や注意点を見ておきます。特段難しいことはないようですね^^

↓袋から出すとこんな感じです。ほとんど無臭ですが、ほのかにミントの匂いがするようなしないような・・・

↓裏面のシールはこんな感じ。触ってみると、結構粘着力の強いテープになっています。

↓早速タンクの前面に貼って使ってみました。

使ってみたところ、手軽に使えるし、デザインはかわいいしかなり良いです。

使用期間が30日というのがちょっと短いかな、と思いますが・・・(でもそんなもんでしょうか)

ただ、注意点としては、結構粘着テープが強いので剥がす時うまくはがさないとガムテープとかみたいに、糊というかテープの材料が残ってしまいそうな感じがすることです。

そのため、便器に貼らずに、裏面のテープカバーを取らない状態で、壁などに画鋲で刺して使ったりするのでも良いかもしれません。(うちでは、上の写真みたいに一回タンクに貼りましたが粘着テープが剥がれなくなりそうだったので、戻して小さい棚に立てかけて置いています)。

まとめ

こういう消臭剤の消臭効果ってどの程度あるのか分かりにくいものですが、このパンダの消臭シートは、消臭剤としてだけではなく飾りとしてもかわいいので
なかなか良いと思いました。

このまま、しばらく使ってみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加