2020年4月渋谷 コロナウィルスで人が誰もいない渋谷センター街の写真

先日夕方、仕事で渋谷に行く用事が出来て行った時、ついでに少し写真を撮ってきました。

スポンサーリンク

コロナウィルスで人がいない渋谷の写真

今、仕事の大半はテレワークや在宅勤務になりつつあるものの、どうしても現場に行かざるをえないこともありますよね(-_-;)。

緊急事態宣言下なので、あまりブラブラ歩き回るのは避けて、ちょこっとだけ、渋谷の様子を写真にとってきました。渋谷と言ってもセンター街周辺だけですが^^;

写真だけ見ると、あまりに人がいないので深夜に見えますが、これ19時くらいの時間帯の写真です。ちょっと信じられないほど閑散としていて驚きました。

↓東急ハンズは当面の間休業です。

↓この時間に居酒屋がやってないって、はじめてみる光景です。

↓スペイン坂にはホントに人がいなくて、怖いくらいでした。

↓カラオケはどこもやってません。

↓その他、ほとんどの店が休業中。。。

↓ホントにどこに行っても人がまばら。人がほとんどいないのに、街灯だけついてるという、不思議な感じでした。まあ、これで街灯まで消したら完全にゴーストタウンですね・・・(;^ω^)

↓マクドナルドもやってません。

↓センター街入口。この人の居なさぶりはすごいですよね・・・・

↓これ、スクランブル交差点をセンター街側から撮った写真です。この時間帯にここまで人がいないのは初めて見ました。

スポンサーリンク

↓109も休業中です・・・

↓マークシティの入り口がこの状態。。。

↓ハチ公前の広場もほとんど誰もいません。

というわけで、渋谷はお店がほとんどやってないし、人もほとんどいませんでした。

しかし、、、こんなに人のいない渋谷というのは初めてみました。今後も多分見ることはないだろうな、、と思うとちょっと貴重な写真かもしれないので、とっておこうと思います。

これだけ人がいない状態の渋谷って初めてでしたが、意外と小さい街なんだなーと思いました。確かに地図で見ると、そんなに広くないんですよね。

いつもは人混みが凄すぎて移動するのに時間がかかるし、人混みを移動すると疲れるので、結構広いイメージがあったんですが、スタスタ歩くと思った以上にコンパクトな街でちょっと意外でした。

センター街を中心に写真だけ撮ってきたのですが、一回りするのに30分位しかかかりませんでした。

ネットに沢山アップされてる人があふれてる渋谷の写真と比べると、この閑散振りのすごさが分かりますよね。

それだけみなが自粛してる、、ってことを実感しました。特に渋谷は若い人が多い街だから若者は相当頑張って自粛してるんだろうと思います。

きっとこの効果は出てくるだろうと思いつつ、私もさっさと帰りました。

終わり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加