セリアのとにかく洗いやすい保存容器 オシャレでおススメ

保存用のタッパーを買い替えることになり、セリアで探してみたら、「とにかく洗い易い保存容器」という面白いネーミングのタッパーを見つけて試しに買ってみました。

スポンサーリンク

セリアの「とにかく洗いやすい保存容器」

プラスチック製のタッパーってホントたくさん種類があります。

タッパーって正直なところ機能的にはそんなに差をつけにくい商品かなー、、と思ったりしますけど、それでも色々なアイディアを盛り込んだ保存容器が販売されてますよね。

蒸気を逃がす窓がついてて蓋をつけたままレンジOK、とか、爪みたいなのがついてて重ねて置けるとか、、、

↓これは蓋が立つ、というタッパーです。若干無理やり感がある気もしますが・・・(;^_^A

で、今まで色々試してみましたが、実際に毎日使ってると、タッパーに求めたい大事な要素の一つに「洗いやすさ」という点があるんじゃないかな、と感じます。

普通のタッパーでも、蓋をはめる部分に油とかがこびりつくと洗いにくいことが結構ありますよね。

複雑な構造になってたりすると、油とかの汚れが落ちにくかったりして、使うときはいいけど洗う時が面倒ということになりがちです。

なので、シンプルな構造で洗いやすいタッパーがあったらいいのにな、、、といつも思っていたんですが・・・

なんと!

まさに、思っていたような形のタッパーがセリアで売っているのを見つけました。

↓色は黒と白の2種類で、大きさや形は、何種類かあります。こちらは、850ミリリットルと少し大きめ。

↓こちらは、400ミリリットルサイズ。

↓蓋が黒の400ミリ。

↓こちらは、少し深底の630ミリリットル。

↓こちらは小さめですね。270ミリリットルです。

↓こちらは、丸型。ご飯一膳分の小さめの容器です。

一番使い易そうな、400ミリリットルサイズのを試しに買ってみました。

セリアのとにかく洗いやすい保存容器 は本当に洗いやすい!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。ふたが黒のやつにしました^^

↓(・_・D フムフム。一応注意点とかを見ておきます。冷凍OK、電子レンジもOKです。

↓(・_・D フムフム。一応電子レンジ使用時の注意点も見ておきます。

スポンサーリンク

↓開けるとこんな感じ。

↓ほーーー、、、蓋のところの構造が、普通のタッパーと違いますね。。。

↓蓋が、こんな感じに、内側にハマるだけの構造になってます。

蓋と本体に、普通のタッパーみたいな溝になる部分がないため、非常に洗いやすい構造になってます。

↓因みにこちらは、今使っている、普通のタッパーです。

↓普通のタッパーって、蓋の部分がこういう構造になってますよね。

↓蓋が、本体側にかぶさるような構造になってます。本体側に溝があるのでちょっと洗いにくい構造ですよね。

↓比べるとこうです。ふたの構造が違うのがよく分かりますね~。

↓並べるとこう。

↓実際に洗ってみました。

↓おおお、、、確かにこれは洗いやすい。

↓蓋も洗いやすいです^^!

これは、確かに洗いやすくていいです!

因みに、このタッパー、蓋の密閉度はそんなに高くないので、弁当箱代わりに使う、とか、はあんまりお勧めできないかもしれません。

冷蔵庫で使う保存容器として使うのが一番お勧めの使い方かなー、と思います!

セリアのとにかく洗いやすい保存容器 オシャレでおススメ!

このタッパー、洗いやすいだけじゃなくて、デザインもちょっと洒落た雰囲気なのが気に入りました。

セリアのプラスチック製品って、シンプルな少し洒落た雰囲気のものが多いのでいいですよね。

これは、冷蔵庫で保存容器として毎日使うタッパーとしてはかなりよいですね。

少し追加が買ってきたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加