ダイソーのアイスキャンディメーカーで三色アイスを作ってみた

夏と言えばアイスキャンディが美味しい季節ですよね。

100均のアイスキャンディメーカーで3色アイスを作ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのアイスキャンディメーカーで3色アイスを作ってみた

ゴールデンウィークも終わり、いよいよ初夏の季節になって来ました。

暑い日にはアイスキャンディーが美味しいですが、最近ではアイスも高くなって今やコンビニのアイスですら100円では買えない高級お菓子になってしまいましたよね・・・

というわけで!

うちではいつも100%ジュースでアイスキャンディーを作ってます。

コンビニアイスより美味しいし安いし体にもいいですよね。

昨年まで使っていたアイスキャンディメーカーが棒が折れてしまったので(使いすぎ?(;^ω^))新しいのに買い替えてきました。

何種類かあってどれにしようか迷いましたが、、、

↓こちらはシンプルな形のもの

↓こちらはミッキー

去年まで使ってたのは、4本いっぺんに作れるやつだったんですが、4本用のは売り切れてるみたいでありませんでした。ホントは4本入りのが良かったんですが、、、

↓こちらを買ってきました。

↓(・_・D フムフム。一応注意点を見ておきます。特別難しいことはありませんネ。

↓ラベルを開けるとこんな感じです。

↓セッティングはこんな感じにします。棒を横向きにして使います。

3色アイスを作ってみた

というわけで!

↓ダイソーのすぐ横のスーパーでジュースを買って3色アイスを作ってみました。白、オレンジ、紫で作ろうかと思ったんですが、ドールのブドウジュースが売ってなかったので代わりに野菜ジュースです。

↓まずは、マスカット&リンゴジュースから。

↓入れていきます~

↓このくらいですかね。

スポンサーリンク

↓セットして冷凍庫へ。

↓2時間くらいでいい感じに凍ります。

↓次はこちらの野菜ジュース。紫色だといいですが・・・

↓あれれ、、、意外とオレンジ色でした。ニンジンの色ですかね・・・

↓再度2時間くらい凍らせました。いい感じです~。

↓でも、これでオレンジジュースを足すと、ほとんど2色になってしまうので、近くのコンビニに走ってブドウジュース、追加で買ってきました^^

↓3色目です。

↓出来上がり~

↓いい感じです!

↓なかなか美味しいです!

出来上がったアイスキャンディーは、型から外してジップロックに入れていけば、作り置きできます。(手早くやって移し替えて溶けないよう注意しましょう)

ちなみに、作り置きをたくさん作るには、棒の部分が沢山ないとできませんよね。

ダイソーとかに売ってるコーヒー用のマドラーがアイスの棒には丁度良いです。マドラーを使ってアイスを作る作り方は、こちらの記事です。併せてどうぞ。

****************************************

【関連記事】

100均アイスキャンディーメーカーとマドラーで無限に作る作り方

****************************************

今回は試しだったので小さめのパックのジュースを買ってきましたが、夏場は1リットルのジュースをまとめ買いしておけば、ほぼ無限にアイスキャンディーが作り置きできて中々良いです

作るのも簡単だし、買ってくるアイスより断然お得で、美味しくて、ジュースを買えれば色々な味も楽しめますのでおススメです^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加