ダイソーワイヤーダストラックの使い勝手は?レジ袋が簡単にごみ箱に

スーパーのレジ袋をひっかけてごみ箱として利用するワイヤー式のダストラックです。

スポンサーリンク

ダイソーのワイヤーダストラックの使い勝手は?

7月からレジ袋が有料化しますよね。

うちではレジ袋をゴミ箱として利用しているのでちょっと痛いですが、、、今後はレジで袋を買うか、100均とかでごみ袋用の袋を買ってくるかになりますね。

で、レジ袋をゴミ箱として手軽に利用できるダストラックをダイソーで見つけて買ってみました。

↓こんな感じの使い方です。

ダイソーのワイヤーダストラック レジ袋が簡単にゴミ箱に!

というわけで!

早速使ってみました。

↓店で見た時はそんなに感じませんでしたが・・・・

スポンサーリンク

↓家に持って帰ってきたら意外とでかいです^^;2リットルのペットボトルと比べるとこんな感じの大きさ。

↓レジ袋をセッティングしてみました。

↓ワイヤーが結構しっかりしてるので、袋をセッティングしてごみを入れても安定してて使い易いです。

↓左はプラスチック製のダストラック。比べるとずいぶん大きいですね。

これはサイズが大きくて使い易いです。今まで左のプラスチック製のダストラックを使ってたのですが、正直この大きさだとちょっと小さいんですよね。

今後はレジ袋を大事に使わないとなりません。このダストラックを活用したいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加