ダイソー200円フレキシブルアームのスマホスタンド 角度自由自在で秀逸!


ダイソーの家電小物のコーナーでちょっと便利そうなスマートフォン用のスタンドを見つけたので買ってみました。

価格は200円、ワイヤー式のフレキシブルアームで、いろいろ作業をしながら写真を撮ったり画面を見たりするのに使えそうです。

スポンサーリンク

ダイソー 200円のフレキシブルアームのスマホスタンドの使い勝手は?

世の中在宅勤務をする人が増え、スマホ用スタンドなどのグッズが結構いろいろ出てきましたよね。

私、何かの作業の動画や写真を撮影するときに両手を自由に使うために、スマホを固定するスタンドが欲しいな、と思っていたんですが電気屋とかで買おうとすると結構いい値段がするんですよね。

で、100均で売ってるのはアームの部分が短いやつしかなくて、「さすがに100円じゃちゃんとしたのは無理かな~・・・」と思っていたら、、、

なんと!

先日ダイソーに行ったとき、スマホ用グッズのコーナーを見ていたらこちらの商品を発見。

↓フレキシブルアーム式のスマホスタンド。アームの部分がワイヤー式で長さも十分あるので机とかにスマホを固定して撮影したりできそうです。

価格は200円!これでちゃんと使える商品なら、価格破壊もいいとこですね・・・^^消費者としてはうれしい限りですけど^^!

ちなみに、他にもいろいろスマホスタンドが売ってました。

↓こういう机の上で使うタイプのはいくつか買って仕事とかでも使っています。

↓こういうゲーム用のスタンドも結構使えます。

ダイソー 200円のフレキシブルアームのスマホスタンド 長さが十分で角度も自由自在で秀逸!

というわけで!

↓買って持って帰ってきて早速使ってみました。200円なのに箱が安っぽさがなくていい感じです。やっぱり見た目は大事です^^

↓開けるとこんな感じで入ってます。アームの部分がぐるぐる巻きにされてました。

↓スマホをつかむところは別パーツになってて、つなぎます。

スポンサーリンク

↓こんな感じ。簡単です^^

↓はさみのバネの部分は強すぎず、弱すぎず、丁度良い感じです。内側にクッションがついててスマホを傷つけないようになってます。細かい配慮がいいですね~^^

↓スマホをセットするのもスムーズ。

↓机とかに取り付けるはさみの部分は結構大きく開きます。

↓しっかりしてるので、固定するのに十分です。

↓ほおおおお、、、、テーブルにセッティングしてみたら、これはいいじゃないですか!

これはまさに欲しかった感じのアイテムです。

家電量販店とか結構探し回ったときには一番安くてしょぼいやつが1000円以上したので買うのを諦めてたんですが・・・^^;200円で全くそん色ないものが買えてめっちゃうれしいです!

↓アームの長さが結構ある(60センチ)ので、高さも十分で、低くしたいときもワイヤーなのでかなり自由に調整できます。また、スマホを固定する部分の部品もかなり自由に動かせるので撮影したり、動画を見たり、便利。

これなら、机とかテーブルの上で両手を使った作業を撮影したり、料理しながらレシピをスマホで探してみたり、机に固定してスマホで動画を見たり、色々使えます!

これで200円とは、めちゃくちゃお買い得です。

予備でもう一つ欲しい商品でした!

というわけで、次行ったとき追加で買おうと思います。

売り切れてないかちょっと心配ですね~・・・^^;

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加