100均シルクの500円ハンディ扇風機!USBと電池で便利!

夏本番を前に100均の「シルク」でハンディ500円のハンディ扇風機を買ってきました。

スポンサーリンク

100均シルクの500円のハンディ扇風機

以前ダイソーで買った500円のハンディ扇風機が使い勝手が非常によくて、追加で買おうとしたところすでに売り切れ・・・・

春頃売り始めた時に、2~3個まとめて買っとけばよかったです。

家電量販店とかホームセンターで探してみたら、同じようなものが900円~1,000円くらいで売っています。

で、うーん、仕方ないかな、、、とあきらめて1000円の扇風機を買おうとしたとき、ふと思い出したのが、「100均のシルク」。

そういえば、あそこでも500円のハンディ扇風機が売ってたな、、、と思い出し、週末に行ってみたら、、、

ありました!

ダイソーのは、充電式でしたが、こちらは乾電池とUSBケーブルの2WAY。充電式ではありません。

でも、ハンディ扇風機って、使ってみたら、持ち歩いて使うことはないことが分かったので、これでも大丈夫かなと思いました。

ちなみに、乾電池は普通の単4電池なので使い勝手が良さそうです。

↓実物も飾ってありました。風力が3段階に調節できます。

↓ほかにもまだまだいろいろハンディ扇風機が売ってました。こちらは、持ち歩き用の電池タイプです。価格は300円。

↓こちらも電池式。

↓こちらは、700円。うーむ、これなら家電量販店で買うのと変わらんかな・・・という感じ。

↓こちらは900円。この値段だともう100均の商品じゃないですよね・・・^^;

↓こちらも900円の商品。

スポンサーリンク

というわけで、やはり100均で買うなら500円くらいまでじゃないと割安感がないな、、、と思い500円の電池とUSBケーブルで使うのを買うことにしました。

100均シルクの500円のハンディ扇風機 USBと電池で便利

というわけで!

持って帰ってきて試してみました。

↓充電式ではないです。

↓電池で使うと1時間くらいしか持たないらしいので、あんまりポータブルとしては使えなさそうですね・・・

↓箱から出すとこんな感じです。

↓シンプルな形で気に入りました^^

↓裏側に電池を入れるところがあります。単4電池が2本です。

↓USBは刺すとこんな感じ。

↓風力も結構強くてこれなら十分使えます。音がダイソーのやつより静か~^^

↓風力調節のボタンもスムーズな反応です。

まとめ

ダイソーで買ったハンディ扇風機と比べると、同じ500円の商品ですが充電池式じゃない分ちょっと劣る気がしますが、でも十分使えるクオリティです。

いよいよ梅雨も終わりそうで暑い日が多くなってきたし、使い倒したいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加