東京の庭園で紅葉ライトアップを。荻窪の大田黒公園と駅前スイーツ

今年の夏は暑かったですね、40度越えの場所が続出し、本当に暑い夏でした。

ただ、夏が暑い年は紅葉が美しくなると言われていますので、今年は紅葉が美しいのではないでしょうか。

今回は、荻窪の大田黒公園をご紹介します。

ライトアップで有名な美しい日本庭園の公園です。

駅前にはオシャレなスイーツなどもありますので、是非デートなどにご活用してみて下さい!

スポンサーリンク

東京の庭園で紅葉ライトアップを

近年、人気を集めている紅葉ライトアップ。

中でもフォトジェニックなライトアップスポットとしておすすめな杉並区荻窪の大田黒公園です。

程よい広さの回遊式庭園で、多くのモミジが紅葉に染まり、その鮮やかな色が池に移りこむ風景は、まさに絶好の写真スポットです。

また。駅前には香港スイーツの店や、センスのいいはちみつ専門店、美味しいベーカリーカフェなどもあるので紅葉を楽しんだ後にぶらりと寄ってみては。

紅葉 荻窪の大田黒公園

杉並区立 大田黒公園

住所:杉並区荻窪3-33-12
TEL:03-3398-5814
開園:9:00~17:00
ライトアップ時:平日20:00まで、土日は21:00まで
休日:12/29-1/1
入園料:無料
駐車場:なし
アクセス:JR中央線荻窪駅から徒歩9分

池に写るモミジが絶景の水鏡紅葉。

式面積は約9000㎡、音楽評論家の、故大田黒元雄氏の屋敷跡地に作られた日本庭園です。

築地塀のある総檜の門をくぐると、70mの石畳のわきに樹齢100年をこえる大イチョウの並木が続きます。

その先にはモミジが池に枝を伸ばす華麗な庭園が広がり、夜になるとライトアップで見事な景色になります。

スポンサーリンク

荻窪の駅前スイーツ

【3米3】
かわいい香港スイーツのお店。
2017年5月にオープンした、香港粥とスイーツの専門店です。

関連ランキング:カフェ | 荻窪駅

【パンとカフェ えだおね】

こだわりのベーカリーカフェ
2013年オープンのこだわりのパンとサンドイッチのお店です。多くのパン好きが訪れる名店です。店内やテラスで購入したパンを食べることができます。

関連ランキング:パン | 荻窪駅

まとめ

荻窪の大田黒公園、いかがでしょうか?

東京は江戸時代からの大名屋敷、著名人が建てた庭園、などなど実は見事な庭園が多くある緑豊かなエリアでもあるのです。

大田黒公園も美しい庭園の一つと言えると思います。

しかも、新宿から中央線ですぐ、という便利な場所にありますので、一度、美しい紅葉と庭園を楽しんでみてはいかがでしょうか。

以上ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加