ダイソーのPCグッズジェルクリーナー 車やフィギュアもきれいに!

PCのキーボードにたまったほこりってきれいにするのが結構難しいですよね。

掃除機で吸い取ったりする代わりに、めちゃくちゃきれいにできるグッズをダイソーで見つけました。

その名も「ジェルクリーナー」。

パソコンのキーボードだけじゃなく、机の上や、フィギュアなどについた埃をキレイにするのにも大変便利です!

スポンサーリンク

ダイソーのPCグッズ ジェルクリーナー

ダイソーってホントにいろいろ売ってますよね。

↓先日ダイソーに行ったときにPC関連グッズのコーナーでこちらの「ジェルクリーナー」を発見しました。

↓たくさん並んでました^^

ちょうどパソコンのキーボードが埃っぽいのが気になってたので試してみようと思いまして買ってみました。

ダイソーのジェルクリーナー 車やフィギュアもきれいに!

というわけで!

早速使ってみました!

↓なんとなくよさそうな気がしたのでとりあえず二つ買ってきました^^

↓早速開けてみます。奥に見えるのがキーボード。かなり埃がたまってます^^;

↓出すとこんな感じです。昔のアメーバとか言うおもちゃがありましたよね、あれみたいな感じです。

↓思った以上に結構入っていて、一度に全部使わなくてよさそうです。とりあえず、3分の1くらい取り出して使ってみました。

↓使用前はこんな感じです。黒のキーボードってホント埃が目立ちますよね。

↓ジェルクリーナを丸めて、ちょんちょんたたく感じで使ってみます。

スポンサーリンク

↓すると、、おおおお、、、めっちゃ埃が取れます!

↓ほかのところも、ちょんちょん、、、

↓ちょっと見た目に分かりにくいですが、めちゃくちゃ埃がついてます。

↓ちょんちょんたたくのが面倒になってきたので、棒みたいにしてコロコロキーボードの上を転がして使いました。

↓このやり方が早くて一番いいです^^

↓あっという間にめっちゃキレイなりました。

↓キーボードをキレイにしてもまだまだ使えそうだったので、ついでに、PC全体と机の上や机の下、とかもキレイにして最後真っ黒になるまで使い倒しました^^

最後、キーボードが気持ちいいくらいきれいになりました。

これはかなりいいです!

最初、ペタペタやったときに、カスとかがついてベタベタにならないかちょっと気になりましたが、全くそういうのはありません

不思議なくらい埃や汚れだけ吸い付けてくれて、残りカスがついたりすることはありませんでした。

まとめ

このダイソーのジェルクリーナー、PCとか机とかだけじゃなくて、ちょっとした飾りとか、フィギュアとか、埃が気になるものをキレイにするのにかなり使えそうです。

車の中の埃とかを掃除するのにも使えそうな気がします。結構車って埃が気になりますよね。

今度またダイソーに行ったとき追加で少し買ってきて色々試してみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加