コンビニスイーツ セブンの新作 牛乳ぷりんのカロリーや味は?

コンビニスイーツの新作、セブンの新作「牛乳ぷりん」を買ってみました。

題名に副題的な「きな粉ホイップ」というのがついています。

これは、かなり私好みの味っぽい感じがしますね~。

スポンサーリンク

コンビニスイーツ セブンの新作

セブンイレブンのスイーツの新作ですが夏はゼリーとかが多くて、今一つ食指が動かなかったのですが、この「牛乳プリン」はモロ私好みな感じがしたので、一目見て買ってしまいました。

ミルクプリンだけでもおいしいのに、それにホイップクリームと、きな粉。

これは間違いなく美味いですよね!セブンのスイーツのホイップクリームってホント美味しいのが多くて好きです。

セブンの牛乳ぷりんのカロリーや味は?

セブンの新作、「きな粉ホイップの牛乳ぷりん」、価格は税込み224円と手ごろな感じです。

↓では、まず、フタから。こんな感じです。


↓斜めから。

↓あけるとこんな感じ。クリームがトロトロな感じです。きな粉の香りがまたいい感じです。


↓一口め、スプーンですくったら、なんと、クリームとプリンの間に黒蜜が!味的にはこれがまたいいアクセントになってうまさを引き出してます。

牛乳プリンといいながら、上半分くらいがホイップクリームです。黒蜜も結構たっぷり入っていて、黒蜜の味がかなりしっかり出てていいです!

ホイップクリームがトロトロです。
甘さが控え目で油っぽさがなくておいしいです。
ミルクプリンが滑らかで、こちらも甘さ控えめ、ホイップクリームと混ざるとコクが出ていい感じです。

↓二口め。このトロトロ感、伝わりますでしょうか?

これは、かなり美味しいですね~、早くもリピーターになりそうな予感。。。^^

今どき、ケーキ屋さんでケーキ買おうとすると、一つ600円とか700円しますが、味的にはコンビニスイーツは全くそん色ないというか、むしろこっちの方が美味しかったりしますよね。

ほんと、普段の贅沢、というか、たまに自分だけで食べるならコンビニスイーツのほうがいいですね^^

気になるカロリーですが、

276キロカロリーです。


スポンサーリンク

まとめ

セブンイレブンの新作、きな粉ホイップの牛乳ぷりんは、大変私好みの味のスイーツでした。

味、価格、量、見た目、カロリー(低めのほうが高得点)の5項目をそれぞれを5点満点で点数をつけました。

今回は、味5点、価格5点、量4点、見た目5点、カロリー4点、ということで、平均4.6点です!

最高得点ですね~、値段も手ごろなのでこれはリピーター確定という感じです。

生クリーム好きの人は間違いなく気に入る味だと思います!

以上ありがとうございました。

スポンサーリンク