ダイソーの100円工具フレキシブルシャフト 窓際や隙間に便利!

ダイソーの100円工具、「フレキシブルシャフト」を試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの100円工具 フレキシブルシャフト

ダイソーってホントいろんな商品がありますよね。

中には「これが100円?」というものが結構ありそういうのを探すのが面白かったりします。

特に、工具のコーナーには割安感が際立った商品が多い気がします。

↓こういう多機能ドライバーがなんと200円。ホームセンターで似たようなものを探すと間違いなく2,000~3,000円します。

↓こういうラチェット式ドライバーなんかも200円で買えてしまいます・・・これもホームセンターで似たようなのを探すと1000円以下では買えません。

ホームセンターとかで売ってる工具は、結構いい値段がするものが多いのですが、よく見てみると、ちょこっと使う、などのようなライトユーザーにはオーバースペックのものが多かったりします。

その点、ダイソーの工具は車の修理とか本格的なDIYに使うにはちょっと物足りないものの、家具の修理とかにちょい使いする分には十分な性能のものが揃ってるのでけっこおススメです。

↓というわけで、今回見つけたのはこちら!その名も「フレキシブルアーム」。

壁際とか、隙間のねじを締めるのに便利なシャフトです。

似たようなアイテムを以前、家具の修理やで見たことがあって、あったら便利だなー、と感じたので試しに買ってみました。

ダイソーのフレキシブルシャフト 窓際や隙間のねじ締めに便利!

というわけで!

↓早速持って帰ってきて使ってみました。

↓ほおお、、、台湾製ということです。こういう商品で中国製じゃないのって久しぶりに見ました^^。

↓さすがに、100円の商品なので電動ドライバー仕様じゃないようです。90度まで曲がるんですねー。

↓(・_・D フムフム、、一応裏面の説明を見ておきます。

↓では、早速使ってみます!

スポンサーリンク

↓ドライバー側は、6角形の形をしてます。

↓ドライバービットをはめる側はこんな感じです。

↓というわけで、以前ダイソーで買ったラチェットドライバー(150円)で試してみます!因みに、このドライバーはホントにおすすめです。こういうラチェット式のドライバーは、ホームセンターとかで買おうとすると2000円とかしますので・・・ラチェットがついてるとホント便利です!

↓まずは、ドライバーの本体へドッキングです~。

↓おおお、、、、バッチリはまります。

↓次は、ドライバービットを装着します。

↓おおおお、、、こちらもピッタリです。

↓こんな感じになります。確かに90度まで曲がります。

↓2か所までは曲げることが可能。

↓試しにねじを締めてみました。

↓結構微妙な力のかけ具合が必要で、ちょっとしたコツが必要な感じです。

使ってみた感じでは、コツをつかめば結構強く締めることができそうです。

最初は、力を入れて回そうとすると、フニャッとなってしまうのですが、微妙にバランスを取りながら回すと結構力を入れて回すことができるので、普通にある程度のところまで締めるには十分な感じです。

家具とかでもドライバーを回す空間が狭くてネジを締めにくいことって結構ありますよね。そういう場面で役立ちそうな感じです。

しかも、100円なので試してみる価値はあるかなと思います。

これは面白い商品かな、と思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加