ダイソー500円の手挽コーヒーミルでおうちカフェ!売切れ注意!


うちはコーヒー好きが多くてよくコーヒーを淹れるのですが、飲むときコーヒー豆から挽いて入れると一層おいしいですよね。

先日ダイソーに行ったら、

なんと!

500円のコーヒーミルが売っていたので買って使ってみました。

ダイソー500円の手挽コーヒーミルでおうちカフェ

コーヒーミルで挽いて淹れたコーヒーはおいしいですよね。

以前、うちにはスターバックスみたいなコーヒーショップで買って使っていたコーヒーミルがあったのですが、落として瓶の部分が割れてしまい、それ以来コーヒーは粉のを買って淹れていました。

で、先日ダイソーに行ったとき、

なんと!

↓コーヒーミルが売ってるじゃないですか。

しかも500円?

以前買ったコーヒーショップのは2000円くらいしたのに・・・^^;

今までダイソーには結構行っているはずですが、このコーヒーミルは初めて見たような気がします。なんかおしゃれな感じに飾ってありました。なかなか飾り方が上手なお店ですね^^

コーヒーミルって、結構いい値段がしますよね。手動のやつで安くても2000円はすると思います。電動のやつだと下手すると1万円以上するのもあったりします。

それが500円?

ホント価格破壊もいいとこです・・・

ここまで激安価格のコーヒーミルだとちゃんと使えるのかちょっと心配になってしまいますが、今までダイソーの500円商品って外れたことが少ないので、試してみることにしました。

でも、ダイソーで買い物してると、500円の商品って高価な高級品みたいな感覚になるのが不思議です^^;

↓箱だけみると、500円の商品じゃない雰囲気です・・・

ダイソー500円の手挽コーヒーミルが秀逸!売切れ注意!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム一応裏面の使い方を見ておきます。特に難しくなさそうです。普通のコーヒーミルですね。

↓ちゃんと、粉の粗さを調節することもできます。うーむ、500円なのにほとんど普通のコーヒーミルと変わらないですね。

↓箱から出すとこんな感じです。きちんと袋に入っています。なかなか丁寧ですねー。

↓ハンドルのところに細かい工夫が。溝がついてて、収納しやすいようになってます。

↓使うときはこんな感じで伸ばして使います。

↓粉の粗さは5段階。

スポンサーリンク

↓一緒に買ってきたコーヒー豆を早速挽いてみます^^!

↓袋をあけまして・・・

↓おおおお、、、いい香り♪

↓一杯分を挽いてみます。

↓ざざー、と入れます。

↓残りは、ちゃんとしまいます^^

↓では、挽いていきます~。

↓なかなか切れ味も鋭いです。

↓結構簡単に挽き終わりました。

↓試しなので、とりあえず一杯分。これをドリップしていきます。

↓ちょうどいい量です。

↓最初は少しのお湯でしばらく蒸らします~。

↓そしておもむろにお湯を入れていきます。おおおお、、、、いい香りです~。

↓出来上がり!

やっぱり挽いて淹れたコーヒーはおいしいです!香りが違います~!

まとめ

ちょっとひと手間かかりますが、挽きたてのコーヒーで「おうちカフェ」っていうのはやっぱりいいですね。

とにかく挽いたばかりのコーヒーは香りが違います^^!

コロナの影響で家にいることが多いので、こういうコーヒーの楽しみ方もよいと思います。

それと、ダイソーのコーヒーミル、めちゃくちゃ良い品でした。

今回もダイソーの500円商品は外れがない!というのが確認できました^^!

500円でこのクオリティならすぐ売り切れちゃうと思いました。

ダイソーの店舗で見かけたら即買いすべき商品だと思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

********************
【関連記事】

ダイソーって100円より高い商品の中に優れモノが沢山あります。実際に使ってみておすすめだった商品の記事をまとめてみました。こちらも併せてどうぞ!

ダイソー200円、300円、500円商品のおすすめ厳選20品

********************

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加