ダイソー隠れた逸品 旅行用品 方位磁石 旅行先で迷わない!

旅先や外出時に方向に迷うことってありませんか?

最近ではスマホの地図の性能が向上したものの、初めての場所だと自分がどの方角を向いてるのかわからなくなることって結構あると思います。

そんなとき!

「方位磁石」があると大変便利です。

スポンサーリンク

ダイソーの隠れた逸品 方位磁石

先日ダイソーに行ったとき、トラベルグッズを見ていたら、こんなものを発見!

↓方位磁石です^^

まだスマホが普及してない頃は、迷ったりしないようゼンリンの地図の本を片手に方位磁石を見たりしながら目的地を目指したりしたものです。。。

最近はスマホがあるので便利になりましたよね。

でも、初めての場所とかグーグルマップに載ってないような場所だと、この方位磁石があると結構便利だったりします。

海の上とか、山の中とか、グーグルマップに載ってない場所だったりすることがあったりするので、釣りとかアウトドアの時とかあったら便利かな、と思いました。

しかも私、結構方向音痴なので、地下鉄の出口を出た時とか、初めての場所だと自分がどっちを向いてるのかよくわからなかくなったりするので、この方位磁石、結構便利です。

しかし、こんなものまで100円で売ってるとは、さすがダイソー、とちょっと感心してしまいました^^

ダイソーの旅行用品方位磁石

というわけで!

早速買ってきてみて試してみました。

ウォーキングとか、アウトドア、に便利ですよね。家の方位を確認するのにも使えます。

スポンサーリンク

↓箱から出すとこんな感じ。ポケットに入る大きさなのでバックとかにちょっと入れとくと便利かもしれません。

↓文字盤も大きくて見やすいです。

↓裏面は特に何もついてません。

↓部屋の向きを確認してみたら、窓側がちゃんと真南をむいてました^^

これはコンパクトでなかなか気に入りました。ホント外出するとき持ってたらいざというとき便利な感じです。

ちょっとだけ惜しいな~、と思ったのはストラップとかをつける穴みたいなのがついてるともっとよかったかな、と思いました。

ストラップとか、ひもとかつけとけば首にぶら下げることができるので、旅行の時とか外出するときにもっと使いやすいんじゃないかと思います。

ダイソーさん、是非改良お願いします~^^!

ダイソーの方位磁石で旅行先で迷わない!

スマホのGPS機能が最近はかなり向上していて、自分が向いてる方向も結構正確に示してくれたりしますが、たまに正確に作動しないことがあったりします。

また、地図を見ながら自分の方向を確認するのには、やっぱりアナログ機器が分かりやすいですよね。

なんといっても一つ100円なので、買って持っておいて損はないかと思います。

これは隠れたダイソーの逸品という感じでした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加