ダイソー激安10本入事務用ボールペンの使い勝手は?在宅を快適に!

ここのところ在宅勤務することが増えたので少し事務用品を買い足しているのですが、前から気になってたのがダイソーの10本入りの事務用ボールペン。

10本で100円ということは一本10円?

さすがに安すぎるので、今まで買いませんでしたがちょっと試しに買ってみることに!

スポンサーリンク

ダイソーの激安10本入り事務用ボールペンの使い勝手は?

ダイソーってホント何でも売ってますよね。

中でも事務用品には結構力を入れてるんじゃないでしょうか、どの店舗に行ってもかなり広いコーナーを設置していろいろ置いてます。

文房具って普通の文房具屋に行くと、ちょっとしたものでも割といい値段がしますよね。

それと比べると、ダイソーはほとんどのものが100円なので割安感が際立ってる気がします。

中でも、前から気になっていたのはこちら!

↓10本入りの激安事務用ボールペン!

会社だと、事務用品ってなくなったら気軽に追加で買ってもらいますが、在宅だとそうもいきません。

多少は会社から持ってきてもよいのかもしれませんが、自分で買うとなると少しでも安い方がよいですよね。

他にも安めのボールペンは結構おいてます。

↓これは5本入り。ゲルインクなので書きやすいのかも。細さも0.38ミリ細めです。

↓こちらは、3本入り。ノック式ですが、家で使う分にはカバー式でもいいかなと思います。

↓こちらは8本入り。3角ボディだそうです。ウーム、ちょっと微妙かな笑

色々見ましたが、やっぱり10本入りが最安値です。

10本100円って100均らしい商品ですよね!この値段のボールペンは他では絶対あり得ないんじゃないでしょうか。

ボールペンは結構よく使うので、たくさんあるには越したことはありません。

怖いもの見たさも手伝って試してみることにしました!

果たして普通に使えるボールペンなんでしょうか・・・

スポンサーリンク

ダイソーの事務用品で在宅勤務を快適に!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出すとこんな感じ。普通のボールペンです。

↓キャップを取るとこんな感じ。おおおおお、、、!ペン先にちゃんと、カバーがついてます。ただ、グリップの部分がさすがにちょっと安っぽい感じはしますかね~

↓ペン先はこんな感じです。見た目は若干チープ感漂いますが、持った感じはそんなに悪くないです。私はあんまり握り心地とかは気にならないので、これでも十分という感じです。

↓実際に文字を書いてみますと、、、

↓おおお!全く問題なく書くことができます。というかむしろ書き味は悪くないです。インクが途切れたり、ということも全くないし、ペン先もかなりスムーズで普通のボールペンと比べて全くそん色なく使える感じです。

↓絵も描いてみます。。。

↓うーん、悪くないですね!

↓ペン立てに入れてみました^^!一本だけペン先のカバーを外して、残りは分かるように別の段に^^!在庫が沢山あると安心です。

まとめ

ダイソーの激安10本入り事務用ボールペン、思っていた以上に普通に使えるボールペンでした。

握り心地とかにこだわりがないのであればこれはおススメです!

以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加