ダイソーの割れにくい洗濯ばさみの使い勝手は?強度が2倍で丈夫!

ダイソーで「割れにくい洗濯ばさみ」なるものを見かけて試しに買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの割れにくい洗濯ばさみの使い勝手は?

しばらく使っていた洗濯ばさみの一部が、かなり劣化してしまい少し買いなおそうと思っていたのですが、ダイソーでまたまた面白い商品を発見!

↓こちらです!

ネーミングは「割れにくい洗濯ばさみ」!(そのまんまですね~^^)

ポリカーボネート製で強度が2倍って、何と比べてるんだろう??と思ってみたりしましたが・・・笑

普通の洗濯ばさみと比べてってことなんでしょうが、「ポリカーボネート」ってどんな素材なの?とか思いましたが、確かに洗濯ばさみは丈夫な方がいいですよね!

なかなか目の付け所がいい商品だなー、と思いました。

結構いろんな種類が置いてありました。

↓こちらは、ベランダの手すり用のちょっと大きめの洗濯ばさみです。

↓こちらは、一般的な大きさの洗濯ばさみ。12個入りなので、まあまあの量。その奥のはちょっと小さ目で16個入です。

↓こちらは洗濯竿につけられる洗濯ばさみですね。

↓こちらは、竿にぶら下げられるひも付き。

↓S字型のフックもありました。

丁度買おうと思ってたところだったので、一つ試しに買ってみることに!

ダイソーの割れにくい洗濯ばさみ 強度が2倍で丈夫!

というわけで!

↓こちらの16個入を買ってきました。

スポンサーリンク

ポリカーボネートってどんなプラスチックなの?

ちなみに、ポリカーボネートってなんなの?と思ったので、ちょっとだけ調べてみました。

ポリカーボネートは、高い透明性と、燃えにくい性質をもったプラスチックで、プラスチック中最も高い耐衝撃性を持ったプラスチックなんだそうです。

ポリエチレンやアクリルと比較すると50倍程度衝撃に強いプラスチックと言われています。

特徴としては、①衝撃に強い(他のプラスチックと比較して数倍から数十倍の強度)②燃えにくい性質③透明度が高い、などがあります。

外での使用にも向いているため色々な用途に使われています。

洗濯ばさみに使われているのは、値段の安い普通のプラスチックなので、ポリカーボネートの洗濯ばさみというのは、ちょっと珍しいのかもしれないです(最近出てき始めたのかも)。

ダイソーの割れにくい洗濯ばさみを使ってみた

↓今使ってる洗濯ばさみは、かなり劣化してしまい、挟もうとすると割れてしまうようになっていました。

↓結構ボロボロです。もっと早く買い替えるべきでしたね~。

プラスチックは、紫外線で劣化する特徴があるので仕方ないですよね。因みに、この点はポリカーボネートも同じみたいです。

↓袋から出すとこんな感じ。透明で色がきれいです。

↓おおおお、、、確かにプラスチックの強度が高そうです。非常に硬い感触です。

↓挟むところが丸くなっていて、洗濯物にあとがつきにくい作りになってます。うーむ、こういう細かい配慮がいいですよね~。

丈夫な洗濯ばさみ、なかなかいい商品だと思いました。

見た目もきれいでよいので、追加で買ってきたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加