ダイソー500円の使いやすい大きい電卓がおススメ!早打ち練習も!

以前ダイソーで買った300円の電卓がちょっと残念な電卓だったのですが、先日違うダイソーの店舗に行ったら、、

なんと!

500円の電卓が置いてるではないですか!

しかもこちらはタッチがよくてかなり使いやすそう。

300円のを買ったばかりだったので少し迷いましたが再度試しに買ってみることに!

スポンサーリンク

ダイソー500円の使いやすい大きい電卓

少し前に、ダイソーで買った300円の電卓がちょっと残念な電卓でした。タッチが悪くて早打ち出来ないような電卓だったんです。。。

で、先日他のダイソーの店舗に行ったとき文具コーナーを見ていたら電卓が・・・

↓おお、、これです。ちょっと残念な電卓・・涙。見た目は白くて結構カッコいいんですけどね~。普通には使えますが、キーのタッチが悪くて早打ち出来るような電卓ではありませんでした。

↓100円電卓もいろいろ置いてます・・・

↓なんと、この店舗には300円の電卓も他の種類のが置いてます。これはキータッチが結構よさそうな感じだったのですが、桁数が8桁しかない・・・うーむ、微妙!

↓微妙な電卓の色違い!

↓そして、、、、その下に、

なんと!

500円のでかい電卓が!

桁数も12桁あり、キーも大きく、液晶も大きくて見やすい!しかもパッケージの上から触った感じではキータッチも結構いい感じです^^。

うーむ、300円の買わなければよかったな~・・・・とちょっと迷いましたが、こちらの電卓も試しに買ってみることにしました!

ダイソーの500円電卓!大きくて使いやすい!早打ちの練習にも使える!

というわけで!

スポンサーリンク

↓持って帰ってきて使ってみました。これは、数字のキーがでかいですね~。打ちやすそうです。

↓(・_・D フムフム。。。一応裏面を見ておきますが、特に変わった注意点とかはなさそうです。

↓パッケージから出すとこんな感じです。数字のキーはいい感じですが、プラスとマイナスのキーが数字のキーの下側にあるという、変わった配置。うーん、、、普通の電卓は右側なんですよね。まあ、慣れれば問題ないのかな、、、と思いつつ。

↓ソーラー電池は、若干小さめ。最近のソーラー電池はこのくらいの大きさでも大丈夫なんですかね。

↓というわけで、早速たたいてみますと、、、

おお!

打ちやすいです!

↓キーのタッチが非常によくて、値段の高い電卓にも劣らない感じです。

↓ふむふむ、これなら早打ちにも耐えられる感じのキータッチですね。

数字以外のキーが小さ目なのと、プラスとマイナスのキーの配置が普通の電卓と違うのがちょっと気になる点ですが、これは使って慣れればそこまで気にならないかな、と思います。

あと、一点気になったのはクリアキーが、AC(オールクリア)しかない点!これは計算してる途中に間違えるとちょっと面倒かな、、、という気が。。。

でも、→キーがあるのでなんとかそれで代替できる気もします。

いずれにしても、キータッチがかなりよいので、使い勝手がよさそうです!

これで500円ならお買い得!!

2000円~3000円する電卓にも負けない感じの電卓でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加