ダイソー300円の流し台伸縮パイプ棚 狭いキッチンを広く使える!

キッチンが狭いと料理がしにくいですよね。

そんなとき、流しの上の空間を有効活用できると広く使えて大変便利!

ダイソーで流しの上を有効利用できる便利なグッズを発見しました!

スポンサーリンク

ダイソー300円の流し台伸縮パイプ棚

キッチンは何かと物を置いたりして料理をするスペースが狭くなりがちですよね。

そんなとき、流しの上の空間を有効に利用出来たら大変便利!

ダイソーで流しの上を有効活用できる便利アイテムを見つけました!

↓ステンレス製の300円のものと、

↓プラスチック製の200円のものがありました。

以前一人暮らしをしている親戚(甥)の家に遊びに行ったとき、キッチンが狭くて料理とかしにくそうだったのを思い出し、こういうグッズがあったら狭いキッチンでも広く使えて便利だな~、と思い試しに買ってみることにしました。

どっちがいいか迷いましたが、100円の差なら、ステンレス製の方が丈夫そうなので300円のステンレス製の棚を買ってみることに^^

ダイソーの流し台パイプ棚で狭いキッチンを広く使える!

というわけで!

↓早速持って帰ってきて使ってみました!

↓長さは、スライドさせると、最大50センチくらいまで伸ばせます。

↓袋から出すとこんな感じ。

↓裏面はこんな感じです。

スポンサーリンク

↓滑り止めがちゃんとついてます。

↓ストッパーを外して伸縮させるような作りになっています。

↓ストッパーを外して伸ばしてみます・・・

↓おおおお、、、、伸縮はスムーズです^^

↓最大に伸ばすとこんな感じ。かなり大きく使えます。でも、こんな大きな流しはないですかね~^^;。因みにここまで伸ばしちゃうと耐久性が若干心配です。

↓実際に流しにセッティングしてみました。ちょっと広げるくらいの感じでピッタリ。

↓うちの流しは普通の大きさですが、大分余裕で使えます。これなら、大抵のキッチンで使えると思いますね~。

↓こんな感じになります。流しをこれだけ広く使えると大分余裕ができると思います。

↓まな板を載せるとこんな感じ。

この流し台用のパイプ棚、もう一つ買って二つおけば洗ったお皿の水切りにも便利そうです。

これは狭いキッチンを広く使える大変便利なグッズですね!

これで300円とはなかなかお得な便利アイテム!

おススメです。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加