ダイソーのキッチン用フック式引っ掛けタオル掛け シンクドアに!

キッチンの作業ってタオルがすぐ使えるところにあると便利ですよね。

流しの扉とかにタオル掛けがついてるタイプのキッチンだと便利ですが、そういうのがない場合に便利なアイテムをダイソーで見つけました^^!

スポンサーリンク

ダイソーのフック式タオル掛け

キッチンのシンクにタオルをひっかけられると大変便利。

料理を作るときも洗い物をする時も、ちょっと手を拭くのにすぐ届く場所なので作業がしやすくなります。

でも意外とシンクのドアにタオル掛けがついていないキッチンって多いようです。

そんなとき!

これがあると大変便利!というグッズをダイソーで見つけました。

こちら!

↓「引っ掛けタオル掛け シンク用」

因みに、シンクのドアに引っ掛けるグッズって他にも結構いろいろあります。

これはほぼ同じような作りのタオル掛けです。

↓こちらは、幅が広いタイプ。

↓この幅が広いタイプのは以前買って使ってみたのですが、流しの扉にこの幅の棒があると意外と邪魔なんですよね。使えなくはないですがちょっと邪魔で使いにくかったです。

代わりにもう少し小さいタイプのタオル掛けがあるといいな、と思っていたので試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのキッチン用フック式引っ掛けタオル掛け シンクドアに!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム。一応裏面を見ておきます。特に注意点はなさそうです^^使い方も簡単です。

↓こんな感じ。

↓この部分を扉に引っ掛けるだけ。非常にシンプルな構造です。

↓早速扉にはめてみました。

↓簡単です♪

↓タオルをかけるとこんな感じ。

これなら、キッチンで作業をする際にも邪魔にならず、非常に使いやすいです!

これはいいグッズを見つけました!

キッチンによっては、シンクの扉の取っ手の部分がタオルをかけられるように大きめだったりするので不要な場合もあるかもしれませんが、うちのキッチンにはまさにぴったりでした!

これは使い倒せそうな品です!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加