ダイソー300円のリビングボックス たっぷり収納できるサイズでシンプル&おしゃれ!

こまごましたものが色々たまってしまってちょっとした収納ボックスが欲しいな、、、思っていたら・・・

ダイソーでおしゃれな収納ボックスを見つけたので試してみました!

スポンサーリンク

ダイソー300円のリビングボックスがオシャレ!

近頃ちょっと雑貨類が色々溜まってしまって、収納用の箱とか引き出しとかが欲しいなー、と思ってダイソーで何かいいのがないか探してみました。

こういう収納箱とかちょっとした棚とかの家具って、家具屋とかで探すと結構いい値段がしちゃうんですよね^^;

ダイソーでいいのがあったら買ってみようと思い探してみたら、、、

結構いろいろ売ってます。

↓これは200円と安い!しかも、結構いい感じのデザインなんですが、ちょっと小さすぎかな、、、という気がしてイマイチ買う気がしませんでした・・

↓これもちょっと小さいですかね、、

↓これはいいかなー、と思ったんですが、こういう網目のタイプのはホコリが中に入っちゃうんですよね・・・

↓これは、デザインがイマイチ^^;なんか植木鉢というかプランターみたいな感じが・・・(;^ω^)

100均だと、やっぱりいいのがないかな、、、と思っていたら・・・

おお!

↓これはまあまあいい感じです^^!

↓色は、クリーム色とグレーの2種類。

大きさは、39センチ×27センチ×20センチと、欲しいと思っていた感じのものより一回り以上小さい気がしたんですが、、、これが一番イメージに合うボックスだったのでこちらを買ってみました。

デザイン的にもこれなら、リビングにそのまま置いてもそんなにおかしくないかなー、と思いまいした。

因みに一つ300円!

こういう収納ボックスとしてはめちゃ安です!

さすがダイソー!

スポンサーリンク

ダイソーのリビングボックス

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

グレーとクリーム色の二つを買ってみました。

しかし、、、なんか、店で沢山並んでるのを見た時は、ちょっとチープ感を感じてしまったのですが、持って帰ってきて家で見てみたら、意外といい・・・というかなかなか良い感じです!

しかも、二つ買っても600円!このクオリティなら、普通に一つ500円とか1000円とかしちゃってもおかしくない気がしますが、、、うーん、さすがダイソー^^!

↓煙草の箱と比べるとこのくらい。

↓高さはこのくらい。

↓色々入れてみます。。。ほお、、意外と沢山入りますね。。。

↓色々入れてみます。。。ほおおお、、、びっくりするくらい結構沢山入ります^^

↓蓋を閉めまして、、、

↓部屋の隅に置いておいても見た目に悪くないですね^^!

しかも、実際に買って使ってみると、大きさもこのくらいが丁度良いのが分かりました。

私がイメージしていたボックスだとちょっと大きすぎたかもしれません。

よく考えると、あんまり大きいサイズのボックスだと、結構邪魔になるだろうし、沢山ものを入れてしまうと動かしたり、中のものを取り出したりするのにも苦労してしまうような気がします。

まとめ

小物とか雑貨をちょっとしまっておくような使い方をするのであれば、このダイソーのリビングボックスは丁度良い大きさ、という感じです。

デザインもシンプルだけどちょっとおしゃれな感じがして大変気に入りました^^!

これなら、あと2~3個買ってもよいかなと思うので今度追加で買ってこようと思います。

これはいい買い物でした!^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加