ダイソーPCグッズ500円のUSBブロアーでキーボードの埃をキレイに!


ダイソーでパソコンのキーボードの埃を吹き飛ばしてキレイにする、USBブロアーを見かけて買ってみました!

スポンサーリンク

ダイソーの

冬になってまたコロナが増えてきましたよね。

また在宅勤務が多くなりそうな予感がします・・・(;^ω^)

家で仕事するのって結構ストレスたまるので、デスク回りをできるだけ快適にしたくてついついいろいろアイテムを探してしまいます・・・

で、先日ダイソーに行ったら、キーボードをキレイにする、「USBブロアー」なるグッズを発見。

↓結構売れてるんでしょうか、残り一つになっていました・・・

ほお、、、よく見ると小さいドライヤーみたいな感じですね~。

勢いよく風を出して、埃を吹き飛ばす、という代物。

値段は500円です。

若干微妙な感じもしましたが、試しに買ってみることに!

ダイソーのUSBブロアーでキーボードをキレイに!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました^^!

↓箱から出すとこんな感じです。うーん、まさに小さいドライヤーですね^^

↓大きさは、たばこの箱よりちょっと大きいくらいです。ケーブルが結構長いんですよね^^

↓キーボートって、埃とか小さいゴミが隙間に入ってしまって結構汚くなりがち。そういう小さいゴミをこれで吹き飛ばしちゃいましょう~。

↓(・_・D フムフム、、、結構消費電力が大きいみたいです。パソコンに接続して使わない方が良いようです。

↓(・_・D フムフム、一応裏面も見ておきまます。が、特に難しい使い方はないようですね。

スポンサーリンク

↓というわけで、組み立ててみました。

↓コードが長い!1.5メートルあります。これなら、コンセントにつないで使えそうです。

↓というわけで、コンセントにつないで使ってみました。コードが十分な長さあるので、コンセントがちょっと遠くても大丈夫です^^

↓では、スイッチオン!

↓おおお!かなりの風圧です。埃が吹き飛んでいきます~。が、ちょっとうるさいです^^

↓ほおお、、、いい感じ。

↓埃が、舞う、、ゲホツ(;^ω^)

↓いい感じに、隙間に入ったごみとかも吹き飛ばしてくれます。

音がうるさいのがちょっと気になるかな~、という気がします。ほんとドライヤーの小さいやつみたいな感じです。

会社で使うと、うるさくて若干恥ずかしいかもな~、という気もしました(;^ω^)

でも、家で使う分には十分かと思います。

まとめ

キーボードって、気づくとすぐホコリがたまってるので、これはなかなかいいアイテムな気がしました。

在宅勤務時に使いたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加