ダイソーの大掃除グッズ ぞうきんの使い勝手は?お得な3枚入り便利な引っ掛け紐付き

年末の大掃除用にダイソーで3枚入りの雑巾を買ってきました。

スポンサーリンク

ダイソーのお掃除グッズ

ぞうきんというと、昔は古いシャツとかタオルとかを取っておいて縫い直したりして作ってましたよね。

私も母親が作ってくれたのを学校で使っていたのを思い出します^^

でも、古布自体がなかったり、そもそも作るの大変ですよね。

ところが!

今やぞうきんは買う時代。

ダイソーに行ったら、かなりちゃんとした雑巾が3枚入り、100円で売ってます。

ものもちゃんとしてそうだし、3枚入りならお得ですよね。

↓めっちゃ山積みになってます。

↓綿製で布もしっかりしてて、引っ掛け紐付きで使いやすそう。3枚入りで100円!これはお得ですね~。

ダイソーの3枚入りぞうきんの使い勝手は?

というわけで!

2セット買ってきました。

スポンサーリンク

1枚33円!とは思えないしっかりした作りです。綿製で吸水性良くて洗いやすく使いやすいです。

↓濡らしました。

↓綿製で柔らかいので汚れを取りやすいです。

↓引っ掛け紐で干すのも楽ですね^^

この雑巾、掃除用だけじゃなくて洗車とか自転車の掃除、などなど色々使えて便利。

うちでも何セットか買いだめしています。

雑巾用の余りの布がないときとかに使うようにしてます。

ただ、一回使うと便利すぎて自分で雑巾作るのが面倒になっちゃうかもしれませんが。。。(;^ω^)

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加