ダイソーの粒ガムボトル ラムネやチョコなど色々なお菓子に使える面白いアイテム!

ダイソーで売っていた「粒ガムボトル」が面白そうだったので買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの粒ガムボトルが面白い!

ダイソーってホントいろいろな商品が売ってます。

しかも、行くたびに何かしら新しいものが見つかってついつい買ってしまうという・・・^^

先日近くのダイソーに行ったら、粒ガムボトルなるものを見かけました。

↓こちらです^^!

↓たくさん並んでました^^

そういえば、粒ガムって袋入りのだと割安なので時々買いますが、こういうボトルに入れとくと便利ですよね。

構造はよくわかりませんが、なんか一個ずつ取り出せるみたいな、ちょっと面白アイテムのようなので、試しに買ってみることにしました。

ダイソーの粒ガムボトル ガムだけじゃなくてラムネやチョコなど色々使える!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓ダイソーには袋入りガムがなかったので、代わりにラムネを買ってきました。

↓ついでに、一緒に行ったスーパーで袋入りガムを買ってきました。こちらは確か298円なり。

↓(・_・D フムフム、、一粒ずつ出てくるんですか・・・どういう構造ナンスかね?

↓(・_・D フムフム。。。使い方を見ておきます。なんかよくわかりませんが、使い方はいたって簡単ですね・・・

↓とりあえず使ってみます。袋から出すとこんな感じ。大きさは、ボトル入りのガムとほぼ同じです。

↓筒の部分が2重構造になっていて、外側を持つと上にスライドするようになってます。

↓蓋をあけまして、ガムを投入。。。

スポンサーリンク

↓とりあえずこのくらいで試してみます。

↓蓋を閉めまして、、、

↓外側をもって上にスライドさせて、、、、

↓元に戻していくと、、、

おお!

ガムが一粒だけ出てきました^^!

↓ちょこんと、ガムが乗っかってます♪

おもろ~!

↓ラムネでも試してみます^^!

↓ラムネを入れて、、、

↓スライドさせていきまして、、、

↓元に戻すと、、

おお!

ラムネが一つだけ現れてきました♪!

↓おもろー!

粒ガムと同じくらいの大きさの、ラムネとか、チョコとか、いろいろ使えそうです。グミみたいに滑りにくいものは、ちょっと微妙ですかね。

面白いので、色々試して使ってみたいと思います!

まとめ

これは、ダイソーの新商品なんでしょうか?

しょっちゅうダイソーには行ってるんですが、今まで気づきませんでした^^;

これは面白いですね~、在宅勤務時とか使えそうです。

会社に持って行っても面白いかもしれませんね。

壊れたりしない構造なので結構ずっと使えそうなので、使い倒したいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加