ダイソー100円のプラスチックボウル&ざるセットがお得!手軽に使えて便利!

ダイソーで売っていたプラスチック製のボウル&ざるセットを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー100円のプラスチックボウル&ざるセットがお得!

うちで使っている、ザルとボウルが少し大きめのやつしかなくて、もっと少量で使える小さ目のざるが欲しかったので、ダイソーに行ったとき見てみました。

↓うちにあるのはこんな感じのです。多分これと同じ大きさだと思います。昔ホームセンターか何かで買った記憶があるんですが、一つ1000円くらいしたはずです・・・なんとダイソーでは同じようなのが300円で売ってました^^;

↓ザルもこれと同じくらいの大きさ。しかし、、、ダイソーでは250円なんですね^^;

ステンレス製は、頑丈で長持ちしますよね。うちでも随分長いこと使ってます。

ダイソーステンレス製のざるとボウルもいくつか大きさがあり、そのすぐ横にはプラスチック製のざるとボウルがありました。

↓プラスチック製のも大きさがいくつかあります。しかも・・・

なんと、ボウルとざるがセットで100円!これ、丁度いい大きさの感じです。

おお、、!!まさに欲しかった大きさ。ナイスです^^!

↓この大きさより大きくなると、ボウルとざるは別売りになるみたいです。

↓その他もう少し小さ目のやつとか、

↓もっと小さめのやつとか、、、

↓米とぎ用のボウルだか、ザルだかちょっとよくわからない容器もあります。漬物とか味噌作りに使えないかな?と思ったんですが、半分くらい網になっててそういう使い方はできなさそうです。ちょっと微妙かな~、という容器でした。

スポンサーリンク

というわけで、最初に見たプラスチック製のボウル&ざるセットを買って帰りました。

ダイソー100円のプラスチックボウル&ざるセット 手軽使えて便利!

というわけで!

早速持って帰ってみて使ってみました。

↓色がきれいな白で清潔感ありますね。なんか、百均というより無印良品ポイ雰囲気です。直径17センチ。

↓煙草と比べるとこんな感じの大きさです。

↓うちにある、ボウル&ざると比べるとこんな感じ。

↓(・_・D フムフム。一応使い方を見ておきます。耐熱温度は、120℃とのこと。茹でたものを水きりしたりするのも使えそうです。因みに、ちょっと写真では端が切れてますが、電子レンジは不可の表示になってます。

↓早速使ってみました。乾燥わかめを水に戻してみました。

↓ちょうど、2~3人分くらいのわかめを水に戻すのにぴったりの大きさ。ボウルとざるとセットになってるので非常に使いやすくていい感じです^^!

↓野菜を少量洗ったり、アクを抜いたりするのにも便利。やっぱりボウルとざるはセットで使うことが多いので、ぴったりの大きさのセットだと使いやすいですね。

これで、1セット100円とは、ちょっと価格破壊もいいところ、という感じの商品でした^^!

ありがたいですね~^^!

しかも、使ってみたらまさにこの大きさのボウルとざるが欲しかった!という大きさで、使いやすいです。

まとめ

ダイソーで買った、100円のボウル&ざるセット、思った以上に良い品でこれは使い倒すこと間違いなしです。

色が白なので、汚れが目立つかな、、、と思いましたが100円だったら、汚れたら買い直してもいいくらいですね!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加