ダイソーペンタイプのメガネくもり止め 持ち運びに便利!

マスクをしてるとメガネのくもりが気になりますよね。

ダイソーで売っていた持ち運びに便利そうなペンタイプのメガネくもり止めを試してみました。

スポンサーリンク

ダイソー ペンタイプのメガネくもり止め

今やマスクをするのは日常になりましたが、花粉の気になるこの季節はマスクをすることが多く、メガネのくもりが気になる季節でした。

先日ダイソーに行ったらいろいろなメガネクリーナー、とかメガネのくもり止めが置いていました。

↓こういうシートタイプのが多いです。これはドライタイプのシート。1枚入りで繰り返し使うタイプのものです。1枚入りで100円だとちょっと高いかなーと、、、

↓こちらは塗るタイプのくもり止め液です。

↓こちらはウェットシートタイプのレンズクリーナー。くもり止めとは書いてないのでくもりどめは入ってないのかも。

↓こちらもウェットシートタイプのメガネクリーナー。

↓こちらはスプレータイプですね。

↓色々ある中、こちらはペンタイプのくもり止め。

シートタイプのは使ってると最後の方は、どっか行っちゃったり、ウェットタイプのは乾いて使えなくなることが多いのですが、こういうペンタイプだとなくさず最後まで使えそうです。カバンのポケットとかにも入れやすく、携帯にも便利そうですね。

試しにこちらのペンタイプのメガネくもり止めを買ってみました。

ダイソーのペンタイプのくもり止め 持ち運びに便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム。裏面の使い方を見てみます。ほお、、一応汚れ落としの効果もあるみたいです。使い方は特に難しいことはなく、簡単そうです。

↓袋から出すとこんな感じ。小さいペン、という感じです^^

↓では、早速使ってみます^^。

↓メガネってホントすぐ汚れるんですよね~。まずは、ティッシュで拭いて汚れをよく落とします。

↓そして、くもり止めの登場です~^^

↓まずは内側からぬりぬりしていきます~。

↓次は外側もぬりぬり~。

↓反対側のレンズもぬりぬり~。

↓塗ったら、ティッシュで拭きとって出来上がり。

↓おお!キレイになりました。いい感じです♪

↓試しに息を吹きかけたら、、おお!くもりにくいです!

ペンタイプだと、持ち歩きに便利なのでよいですね。くもり止めの効果もばっちりなのでこれは使いやすいです!

会社用のバッグに入れて持ち歩きしたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加