ダイソー500円のステンレスペダル式ゴミ箱丸形 ペダルで蓋が楽々開く!

ダイソーでちょっとおしゃれな雰囲気のペダルで蓋を開閉するステンレスゴミ箱を見つけて買ってみました。値段は500円です!

スポンサーリンク

ダイソー500円のステンレスペダル式ゴミ箱

先日ダイソーに行ったとき、生活用品のところにゴミ箱が色々並んでるなー、と思ってみていたら、そういえば部屋で使ってるゴミ箱がだいぶ汚れてたのを思い出しました。

というわけで!

気分転換にもなるし、買い替えようかなと思いまして、改めてよく見てみまたら、めっちゃいろいろあります。

大抵のが100円です。これはちょっと小さ目のごみ箱。

↓色違いです。

↓これは、円筒形のごみ箱。蓋もついてない一般的な奴で、今私の部屋で使ってるのと同じようなやつです。これでもいいかなー、と思いましたが・・・

↓これも似たような円筒形のごみ箱ですが、ごみ袋を引っかける取っ手がついてます。こういうちょっとした工夫はいいですよね^^!

↓これは、丸っぽい長方形。これもいいですよね。これも一つ100円です。

↓これはロールゴミ袋をセッティングする蓋つきゴミ箱。

と、このほかにも色々ありますが、いろいろある中でちょっと目立ってたのがこちら!

↓ペダル式のステンレス製のごみ箱です。ペダルで蓋が開け閉めできるというやつで、これだけちょっと高めの500円。大きさは5リットルと、若干小さめですが、在宅勤務とかで机の下なんかに置いておくには丁度良い大きさかな、という感じもします。

↓中身のケースが取り出せるようになっているんですね。それと、「ふたがゆっくり静かに閉じる」というのが気に入りました^^。こういうペダルで蓋を開けるゴミ箱って、バタバタ閉まってうるさかったりしますよね^^;

箱もまあまあおしゃれです。これって、良品計画とかを意識しているんじゃないですかね~^^;

それと、こういうペダル式のごみ箱、他で買えば1000円以上はするはずなので、500円ならかなりお得な気がします。というわけで、とりあえずこれを買ってみることにしました。

スポンサーリンク

ダイソー500円のステンレスペダル式ゴミ箱丸形 ペダルで蓋が楽々開く!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。最近のダイソーの商品は箱とかパッケージデザインがいいのが多いですよね。ぱっと見、これならちょっと手に取ってみたくなります。見た目は大事ですね~^^

↓ほお、、持ち手もついてるんですね~。これは気づきませんでした^^

↓ふむふむ。一応裏面も見ておきますが、特に難しいことはなさそうです。

↓箱から出すとこんな感じ。

↓袋から出すとこんな感じ。うーん、ピカピカできれいです。

↓ペダルで蓋を開けてみます・・・

おお!非常にスムーズです。ラクラク開けられます。

↓ペダルから手を離すと、ゆっくり静かに閉まっていきます。うーん、いい感じ!

↓中のバケツは5リットル。ちょっと小さ目ですが、家で使うには十分かと。

↓汚れないよう、袋をセットしまして、、、

↓セッティング終了です!

↓デスクの下に置くのに丁度いいです!

まとめ

このダイソーのステンレスのペダル式ゴミ箱、見た目もシンプルでよいですし、よくありがちな蓋がバタバタしまってうるさい、ということがなく、ホントに静かにゆっくり閉まるので大変良いです。

これで500円ならかなりお買い得の商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加