ダイソー500円のタブレット兼用ブックスタンド キンドルファイヤ10で使ってみた

ダイソーで売っていたタブレット兼用のブックスタンドを買って、キンドルファイヤ10で使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー500円のタブレット兼用ブックスタンド

少し前にセールで買ったアマゾンのキンドルファイヤHD10。

画面が大きくてプライムビデオをソファで見たりするのに最適です^^

ただ、ちょっと重いんですよね・・・なので、タブレット用のスタンドでいいのがあったら買おうと思っていたら・・・

先日ダイソーに行ったとき良さそうなのを見かけました。

↓こちら!

文房具売り場に置いてあって、周りはブックスタンドとか書類用のクリップボードとかがありました。

↓こちらのブックスタンドもちょっと引かれたんですが・・・

↓こういうクリップボードは結構種類が豊富です。

↓こういうのとか。

家電小物用のところに置いてあったタブレット用のスタンドは、ちょっとしょぼいなー、、、と思っていたところだったので、こちらの読書台兼タブレットスタンドを買ってみることにしました。価格は500円なり。

ダイソー500円のタブレット兼用ブックスタンド キンドルファイヤ10で使ってみた

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。うーん、箱のデザインがいいですよね。これだととても500円には見えません^^

↓こちらキンドルファイヤ10。キンドルファイヤって時々めちゃくちゃ安くセールするんですよね。私は、セールで1万円弱になってた時に買いました。

スポンサーリンク

このキンドルファイヤ10,キンドルファイヤの中では最上位クラスの位置づけのようで、この価格にしては画面もキレイだし、サクサク動くのでプライムビデオを見るのには最適です。ソファで寝っ転がってみたりするのに便利なんですが、やっぱり大きいだけあって若干重いんですよね・・・

というわけで、ブックスタンドを使ってみます。

↓(・_・D フムフム。裏面の使い方を見ておきます。使い方は簡単ですね。何段かに角度を変えられる作りになってます。

↓箱から出すとこうです。プチプチに丁寧に包まれています。

↓包装から出すとこんな感じです。5段階で角度調節ができるようになっていて、これは一番立てた状態です。

↓写真だとちょっとわかりにくいですが、これが一番傾けた状態。

↓キンドルファイヤ10を置いてみたら、おお!ちょうどよい大きさでした!

↓横向きに置くとこうなります。しっかり安定していて使いやすいです。下にある滑り止めみたいな金具が邪魔ですが、これは前に倒せます。

↓動画を見てみます。呪術回線^^~。

よくある100円の激安のスタンドと違ってかなりしっかりした作りなので、タブレットを置いてもしっかり安定して使いやすいです!

これはなかなか良いスタンドでした^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加