セブンの新作スイーツなると金時の和パフェを体験。味やカロリーは?

今年の夏は暑かったですね。

9月に入ったら少し涼しい日も出てきて、空も秋っぽくなってきた感じです。

コンビニのスイーツにも秋の新作が出てきたので、早速試してみました。

セブンイレブンの、「なると金時もんぶらんとほうじ茶の和ぱふぇ」(長い・・)です。

スポンサーリンク
  

セブンイレブンの新作スイーツ「なると金時もんぶらんとほうじ茶のわぱふぇ」

セブンの新作スイーツです。名前が長いですが、「なると金時もんぶらんとほうじ茶のわぱふぇ」です。

お値段は、税込み297円と、若干高めでしょうか。でも、200円台に抑えてるところがいいですね。

セブンの新作 味やカロリーは?

早速食べてみました。
↓ふたを開けるとこんな感じ。いやーキレイに飾ってありますよね。ホントこれだけのものを大量に作る技術って凄いなと思います。
色々な具が盛り付けてあります。

↓一口目。金時のクリームがいもの味がしてうまいっす。金時のクリームの下には生クリームと他の具材が、、、

↓二口め。下には寒天とほうじ茶風味のムース。

スポンサーリンク

↓三口め。少し塩味が効かせてあってインパクトあります。

↓そのあと

色々具材が入っていて旨いのと、寒天が歯ごたえあって楽しめます。一番下に入ってるほうじ茶のムースが、甘さ控えめですごく美味しいです。

あと、全般的に隠し味的に少し塩味が振ってあるのが、味に深みを出してる感じがしますね~。

気になるカロリーは、287キロカロリーでした。

ちょっと高めでしょうね。でもこんだけのボリュームなら文句ないです。

しいて言うなら、セブンのスイーツ、いつも少し残して後で食べようと思うんですが、うますぎて全部食べてしまうのが、問題なくらいでしょうか。。。笑

まとめ

秋のシーズンになってきて、世の中色々新作スイーツが出てきていますが、コンビニも新作ラッシュですね。

セブンでもその他、気になる和スイーツの新作がいくつも出ていたので、そちらも順次試してみたいと思います。

以上ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。