ダイソーのたためる泡だて器 コンパクトに収納できる!ホイップクリームを作ってみた!

ダイソーのキッチンコーナーで売っていた「回転式」の泡だて器を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの回転式泡だて器

コロナの影響でおうちで手作りスイーツを作る機会が増えた、というご家庭も多いようですね。

おうちスイーツで手軽に作れるものと言えば、ホットケーキがありますが、ホットケーキと言えばホイップクリームを乗っけると美味しさ倍増です^^。

先日ダイソーに行ったら、泡だて器がいろいろ置いてあって、ちょっと見ていたら面白そうなアイテムを発見しました^^!

↓こういう一般的な泡だて器も沢山置いてます。ちなみに、このピンクのシリコンコーティングしてある泡だて器はうちでも使ってますが、非常に使いやすくてこれもおすすめです。

↓これは泡が良くたちそうな泡だて器。ちょっと洗うのが大変そうですけど・・・^^;

↓そしてこちらは、トングにもなるという泡だて器。一つで二役、というのが面白いですよね。でも泡だて器をトングとして使うことってあんまりないかな~、、、と思ってみたり^^;

↓そして、今回見つけた便利そうな泡だて器はこちら!

泡だて器って、立体的な構造してるので引き出しとかに仕舞うとき、ちょっと邪魔だったりするんですよね。この泡だて器は、なんと収納するとき畳んで平たく出来る、というもの。

これは面白アイテムながら、結構実用的だな~、と思いちょっと試しに買ってみることにしました。ちゃんと泡立てられますかね?~。

こういう面白アイディアグッズは、「使ってみたら実用的じゃなかった~涙」、というものも結構あったりしますが、これはどうでしょうか。

ダイソーの回転式泡だて器 畳んでしまえて収納に便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓ハンドル部分を回すと、泡だて器になって、収納するときは平らにできるという面白便利アイテムです!私、こういうアイディアグッズは、結構好きなんですよね!

↓確かに、これなら収納するとき便利です。

↓取っ手の部分を回すと、、、

↓おお、、、~、泡だて器になります。おもろー!

↓こちらは普通の泡だて器。これは軽くて使いやすいです!

↓大きさを比べるとこんな感じです。

スポンサーリンク

↓たたむとこうなります。

↓横から見るとこうです。これなら引き出しとかに収納するのに場所を取らなくて便利ですね~。

うーん、ここまで見てみた感じでは、合格点ですね~。これで普通に泡だて器として使えれば100点という感じでしょうか。

ダイソーの回転式泡だて器でホイップクリームを作ってみた

というわけで!

実際にホイップクリームを作ってみました。

↓この平たい回転式泡だて器を・・・

↓取っ手のところを回すと、、、

↓こんな感じで回すと、、、

↓ジャキーン!(音はなりません^^;)これは何度やっても面白いです^^

↓それではクリームを作っていきます!

↓砂糖を加えまして。

↓かき混ぜます、、、

↓かき混ぜます、、、

↓かき混ぜます、、、

↓おおお!、、ほぼ普通の泡だて器と同じ!ちゃんと使えます!

↓久々にクリーム作ったので腕がちょっと疲れましたが、、、^^;美味しくクリームが出来上がりました!

↓同時に作っておいたホットケーキにたっぷりかけて、と。

↓うーん、うまいです!

おうちスイーツ、遠慮なくたっぷりクリームをかけれるのでいいですよね~!

まとめ

ダイソーの、回転式泡だて器、面白アイディアグッズながら、ちゃんと普通に実用的に使えるものでした。

回転部分もすぐ壊れそうな感じの作りではなく、普通に使ってれば結構長持ちしそうです。

収納に便利なおうちスイーツ用アイテムで、これはなかなか良い商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加