ダイソー500円のピンチハンガー50ピンチ付 丈夫でお値段以上のお得商品!

ダイソーで売ってる500円のピンチハンガーを買って使ってみました。

丈夫なポリカーボネート製ピンチ(洗濯ばさみ)が50個もついてて使いやすいです!

スポンサーリンク

ダイソー500円のピンチハンガー

ずっと使っていたピンチハンガーが大分ボロくなってしまい、買い替えようということになりまして先日ダイソーに行ったとき洗濯コーナーを覗いてみました。

プラスチック製なので日光に当たってるとどうしても素材がボロくなってしまうんですよね、仕方ないです^^;

というわけで、先日ダイソーに行ったとき洗濯用品のコーナーをのぞいてみたら、めっちゃたくさんピンチハンガーが置いてました。

↓こちらステンレス製のハンガーです。価格は400円。ちょっとおしゃれでいいかな?と思いましたが、これはピンチが16個しかついてないのでやめました。これはデザイン重視の商品ですね!

↓こちらはピンチが24個つきのハンガー。靴下とかちょこっと干すものがある、という場合用でしょうか。価格は200円なり。

↓こちらも小さ目のハンガーで、18ピンチ付です。驚きなのはこれが100円ということでした。。。

そして、大きめのピンチハンガーになると500円のものになります。

↓こちらは、洗濯物を引っ張るとピンチが軽く開いて取りやすくなる、というちょっとしたアイディア商品のハンガーでした。これはいいかな~、と思ったんですがよーく見ると構造が結構壊れやすそうな気がしてしまい、ちょっとどうしようかな・・・と思っていたら、、、

↓そしてその横にあったのがこちら!ピンチが50個!もついてるのと、ピンチがポリカーボネートという比較的強度が高くて、紫外線による劣化の少ないプラスチックでできてるハンガーです。

このポリカーボネート製の洗濯ばさみは、ダイソーで結構売っててうちでも使ってますがかなり丈夫でなかなか良いです。

うーん、やっぱりこういうシンプルなのがいいよね!ということでこちらにしました。

ダイソー500円のピンチハンガー50ピンチ付 丈夫でお値段以上のお得商品!

というわけで!

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出すとこうです。ピンチが輪ゴムで留められてます。なかなか丁寧ですね^^。(当たり前?)

↓広げるとこうです。ピンチハンガーとしては結構大きいサイズの部類でしょうか。

↓ちなみにこちらは、今使ってる(確か)イオンで買ったハンガーです。ピンチは数えたら44こ付でした。価格はよく覚えてないですが1000円くらいはしたはず・・・

↓このハンガー、ピンチが外れやすくて使ってるとポロポロとれちゃうんで、ちょっと使いにくかったんですよね~。

↓ピンチはこんな感じで普通のやつです。このピンチをつなぐプラスチック製のバンドがだいぶ劣化してきて、大分ピンチが外れてしまっていました。という感じで、もうちょい使えるけどそろそろ買い替え時期かな、という状態でした。

↓並べると、、、ほお、、、若干小さいですがほぼ同じですね。。。左側が今回ダイソーで買ったピンチハンガーです。うーん、これで価格が約半分とは・・・^^;ピンチも右のより多くついてるし、使いやすいでそうです^^

↓ポリカーボネート製のピンチは非常にいい感じです。ちなみに、枠の部分は普通のプラスチックです。

↓開け閉めもしやすいです。

↓ちょっと使ってみました。

これで価格が500円なら、めっちゃお得です!

デザインより実用性重視ならこちらのピンチハンガーはかなりおススメかと思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加