ダイソーの車内用日よけカーテンの使い勝手は?手軽に使えて便利!

日差しが強くなるこの季節、ドライブ用にダイソーで車内用日よけカーテンを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの車内用日よけカーテンの使い勝手は?

春もたけなわですね、これからの季節ドライブするのに気持ちがいい時期です。

でも、気を付けないと5月から6月にかけての日差しというのは一年の中でも最も紫外線の多い季節と言われています。

車の中って意外と紫外線が多かったりするんですよね^^;、車に乗ってるだけで日焼けしてしまうことも多かったり。

というわけで!

車内用の日よけグッズでなんかないかな、とダイソーで探してみました。

手軽に使えるのがあったらいいな~、と思いつつ、、、

↓こういうタイプのサンシェードはいろいろ置いてました。駐車中にガラスの面につけて置くタイプのですね。日なたに駐車するとき、こういうのをつけてないとめちゃくちゃ車内が暑くなってしまうので、夏場は必需品です。でも、このタイプのはすでにいくつか持ってるんですよね~。

あれれ、意外とドライブ中に使えるカーテンみたいのは置いてないなー、、と思ってみていたら、、

ありました^^!

↓こちら!車内用日よけカーテン♪そのままのネーミングですね。

探した限りでは、カーテンタイプのはこれしかなかったのでこれにしました^^

ダイソーの車内用日よけカーテン 手軽に使えて便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓大きさは65センチ×45センチ。多分後部座席のガラスにピッタリの大きさなんじゃないかなと思います。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム。一応使い方を見ておきます。難しいことはなさそうですね。ひもの長さを調節できるようになってるみたいです。吸盤でガラスにつけるタイプなのでガラスを汚したりしないですね。

↓広げるとこんな感じ。

↓吸盤はこんな感じです。若干弱そうな感じも、、これだとすぐ外れそう・・・でも、100円ですから仕方ないですよね^^;こんなもんかと思います。

↓早速車でセットしてみました。

↓紐が結構長いので、目いっぱい伸ばすとこんな感じでセットできます。アジャスターで紐の長さを調節すればいろんなタイプの車で使えそう。

↓おお、、、これならいい感じですね、日差しをかなり遮ってくれるので小さいお子さんとか、日焼けしたくない女性とかがいても安心です♪!

使ってみたら若干吸盤が弱くて雑につけるとすぐ取れてしまうので、丁寧にしっかり空気を抜いてくっつけるのがポイントかと思います。

でも!

100円でこのクオリティなら十分かと思いました!

これはドライブの時に使えそうです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加