ダイソーペチャンコポンプの使い方 硬いペットボトルも簡単に潰せる


ペットボトルを捨てるとき、つぶすのが面倒ではないでしょうか?

ダイソーでペットボトルを簡単に潰せる便利な面白ろアイテムを見かけたので買って使ってみました^^!

スポンサーリンク

ダイソーのペチャンコポンプの使い方は?

これからの季節、ペットボトルのお茶、ジュース、水とを飲む機会が増えますよね。

飲み物を飲む機会が増えるのでその分、空のペットボトルが増えて邪魔ですよね(;^ω^)。

捨てるまで結構場所を取るので早めに潰して省スペースにしたいところですが、これが結構面倒です。

先日ダイソーに行ったとき、キッチンコーナーで面白いものを発見しました。

↓こちら!その名も「ペチャンコポンプ」。

↓色違いで2種類置いてました。価格は200円。

うーん、これはちょっと微妙な商品かな~、、こういう商品はアイディア商品としては面白いんだけど、実際に使ってみたら使えね~、、、ということが結構あるんですよね、、、

などと思ったりしましたが、丁度先日、沢山ペットボトルを処分して結構大変だったのを思い出しまして、ペットボトルをつぶす作業が少しは楽になるかな?と思い、試しに買ってみることにしました。

実際に使ってみてホントに簡単にペットボトルを潰せるんでしょうかね~?

ダイソーのペチャンコポンプ 硬いペットボトルも簡単に潰せる!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました!

↓(・_・D フムフム。一応使い方を見ておきますが、いたって簡単な使い方です。

↓ホントにこんなに簡単にいくんですかね~?

↓ペットボトル2本を用意して試してみます。2リットルの柔らかいタイプのペットボトルと、伊藤園の「理想のトマト」の硬めのペットボトルです。

↓まずは、2リットルの方から。

グイグイレバーを引っ張ってみるんですが、なんか空気が抜けてしまい、うまく潰せません。

取っ手のところに空気を抜く穴があって、そこから空気が漏れるんですよね~・・・

うわー、、、これは失敗商品だったか!?

とりあえず、2リットルのペットボトルはうまく潰せなかったので、理想のトマトの硬いペットボトルも試してみました。

スポンサーリンク

↓うーん、こっちはなんとか潰せました。

↓なんとか潰せはしましたが、、、

結構力を入れてレバーを引っ張らなくてはならなくて、簡単に潰せる、という感じではありません。

これなら、手でつぶした方が早い、というレベルです。

あらー、、、これは久しぶりにダイソーで失敗商品を買っちゃったかな?と思ったんですが、、、

ダイソーのペチャンコポンプ 使い方のコツは?

ところが!

どうやらちょっと使い方が間違っていたようでした。

その後、もう一回試してみたところ、うまくできるようになりました。

このポンプ、使い方としてはゆっくりレバーを引っ張ってペットボトルの空気を抜くんじゃなくて「シャカシャカ」レバーを引いたり押したりして、空気を抜くのが正しい使い方のようです。

レバーを、「ゆっくり引っ張る」のと「シャカシャカ」やるのとで、なぜ違いが出るのか、よくわかりませんが、、、とにかくシャカシャカレバーを出し入れしたら、めちゃくちゃ簡単にペットボトルを潰せました♪!

↓セッティングしまして、、、

↓レバーを「シャカシャカ・・・」

↓2~3回シャカシャカやると、急にペットボトルがしぼみ始めて、、、

↓あっという間にぺしゃんこに!

↓おおお!!気持ちいい~。。。

↓これは確かに簡単!これはネーミングの通り、ペシャンコポンプですね!

↓おもろ~!

↓あっという間に潰せてこれなら確かにペットボトルを潰すのがめちゃ楽に!

まとめ

最初使い方が間違えてて、使えない商品かと思ってしまいましたが、これは大変便利!

なかなか優れた面白商品でした。

これは、使い倒すこと間違いなしのアイテムでした。

今年は、ペットボトルの処分に活躍してくれそうです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加