ダイソーアカシアのカッティングボード これが300円?破格のキッチングッズ

ダイソーでアカシアのカッティングボードがなんと驚きの300円で売っていたので、買って使ってみました。

ダイソーアカシアのカッティングボード

ダイソーってホントいろんなものが売ってますよね。

しかも色々売ってるだけじゃなくて、とにかく目新しい商品が次々出てくるので買い物を飽きずに楽しめます。

キッチン用品なんかは行くたびに目新しいものが見つかるのでダイソーに行ったときには必ずチェックするようにしてます^^!

で!

先日ダイソーに行ったとき、アカシア製のグッズが並んでるのを見かけました。

アカシアの木って、原産は北米だそうで、硬くて丈夫なのでいろいろな用途に使われてて、その昔は鉄道の枕木なんかにも使われていたくらい丈夫な木なんだとか。

最近キッチン用品でもアカシアの木が使われてるものが増えてますよね。

以前アカシア製のスプーンを買ってうちでも使っています。

その日行ったダイソーの店舗では一つのコーナーができるくらい、アカシア製のアイテムがいろいろ置いてありました。

↓木のお皿って、温かみがあっていいですよね。

↓こちらはちょっとした小皿。

↓こちらは小鉢。

↓こちらは、サラダ用のボウルという感じでしょうか。

↓少し大きめの小皿です。

いやー、結構いろいろあるな、、と思ってみていた中で私的に一番目を引いたのはこちら!

↓アカシア製のカッティングボードです。

スポンサーリンク

↓少し小さめのカッティングボードですが、木目がきれいで、これが300円?という感じがします。

こういうアカシア製のまな板って、ちょっとシャレた雑貨屋とかキッチン用品店とかで買おうとすると下手すると数千円とかするような商品です。

それが300円とは、、、さすがダイソー^^/

まな板はすでに何種類か家にあるんですが、これは試してみたくなり買ってみることにしました。

ダイソーのアカシア製のカッティングボード これが300円?木目がきれいで使いやすい!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓ちょっと小さ目のカッティングボード。ちょこっとした料理とかにも便利そうです。

↓煙草の箱と比べるとこのくらいの大きさです。

↓ちなみに同じくダイソーの多機能まな板と比べると、、

↓こんな感じで、同じくらいの大きさです。

ちょっと使ってみました。

↓ほおお、、、硬くて刃あたりがよく、大変切りやすいです。

↓キャベツのみじん切りとかも、、、うーん、いい感じです。

まとめ

ダイソーって、バンブーまな板とか桐のまな板、とか結構いろいろなまな板が販売されてますよね。

プラスチック製のまな板と木製のまな板を使い比べてみると、木製のまな板は使った後、きちんと洗ってよく水を切って干さないと傷んでしまうので、若干手はかかります。

ただし、木製のまな板の方が固くて、包丁のあたりも良く、食材を切るのは使いやすいかな、、と思います。

このアカシアのカッティングボードもかなり使いやすいです。

とにかくこのクオリティで300円というのがなかなかすごいな~、と思いました。

これは使い倒すこと間違いなしの、買って損はないアイテムでした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加