ダイソーの靴の臭い対策のおススメ 抗菌防臭インソールビジネス用

ダイソーで売っているビジネス用の抗菌防臭インソールを使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの靴の臭い対策のおススメ

夏、気になることの一つに靴の臭いがありますよね。

特にビジネス用の革靴だと洗うことができないので気づくとすごい臭いを放ってしまうようになることも・・・^^;

オフィスには臭いな敏感な女性も多いので気になるところですよね~(;^ω^)

そんな時、匂い対策にはインソールが有効です。

消臭タイプのインソールをこまめに変えるようにすればかなりの効果があります。

でも、、、ドラッグストアとか靴やで売ってるインソールだと、数百円するので気軽に交換しにくいですよね。。。

ところが!

ダイソーの靴用品コーナーに行くと、いろいろ防臭グッズが売っててインソールもものすごい種類が売っています。

100均なら大半が一つ100円なので気軽に交換できるのがメリットです。

↓ダイソーの少し大きな店舗になるとこんなにたくさんの種類のインソールが揃ってます^^!

↓お茶の消臭効果のインソール

↓通気性の良いさらっとしたタオル地のものとか、、、

↓防臭というと、炭ですよね。炭のインソールもあります。

↓あと、銀イオンのものとか。

↓吸水速乾をうたった珪藻土のインソールなんかもあります。

↓消臭とか抗菌目的以外の、スポーツ用の、クッションとか衝撃吸収をうたったインソールもめちゃくちゃいろいろ置いてます。こちらは、ちょっと高めの、500円と300円のインソールです。

↓「EVA」のインソールもあります。

スポンサーリンク

最近、ちょっと会社に履いていっている革靴が臭いが気になるのでインソールを買おうと思ったのですが、革靴に入れるとなると、薄いやつがいいんですよね~。あんまり分厚いときつくて足の先とかが痛くなってしまうので・・・

というわけで、抗菌防臭効果のあるやつの中で一番薄くて使いやすそうなのを選んで買ってみました。

ダイソーの靴の臭い対策のおススメ 抗菌防臭インソールビジネス用

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓買ってきたのはこちら!

触ってみた感じでは一番薄めのタイプなのと、色が黒いので革靴に入れても目立たないかなと思います。

↓袋から出すとこうです。

↓表面は柔らかい生地で履きやすそう。

↓この薄さなら靴に入れても平気ですね。

↓裏は滑り止めになってるのでズレたりしにくいです。

その後、実際に靴に入れて使ってみていますが、これはシンプルですがいいですね。消臭効果も結構あるような気がします。

あと、消臭スプレーを併用すれば効果抜群です。

↓ダイソーでも消臭スプレーは売ってます^^

↓使ってみたらなかなか良かったので、その後追加で買ってきました^^!

まとめ

ダイソーのインソール、一つ100円なので気軽に交換出来るのがいいです^^!

今年の夏はこれで靴の臭いに悩まされなくて済みそうです^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加