100均ダイソー便利なカーアイテム 小物トレーで運転席の整理!

ダイソーのカー用品コーナーで売っていた小物トレーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーの便利なカーアイテム

車を運転してる時、運転手って小物とかを置く場所に困りますよね。

スマホとか、たばことかをちょこっとおいて置ける場所があると便利だな、、、と思い何かいいグッズがないか100均で探してみました。

↓これは、後部座席用のアイテムですが、便利そうです^^。このヘッドレストへ引っ掛けるタイプの整理グッズはホントいろいろあります。

↓これは滑り止めシート。ちょっと微妙な気がしてまだ使ったことがないんですが、便利なんでしょうか。

↓これはヘッドレスト用の買い物袋とかのフック。

↓ほお、、ホルダートレー。ちょっと箱がオシャレっぽくていい感じです。

↓あと、車のシートフック。これは便利です。うちの車でも使ってます^^色々引っかけられるし、かなり丈夫なので大変重宝しています。

そして、、、今回一番欲しかったイメージに近かったのがこちら!

↓ベンチシート用小物トレーです。

単なるトレーですが、こういうちょっと小物を置いて置ける場所があると、非常に便利なんです。

というわけでこちらを試してみることに。

100均ダイソーのカー用品 小物トレー 運転席の整理に便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム、、、一応使い方を見ておきます。

なるほど、シートとシートの間に差し込んで使うタイプなんですね。うーむ、、、うちの車は運転席と助手席の間がくっついてないので、こういう使い方はできないですが・・・(;^ω^)

↓袋から出すとこんな感じです。穴が開いてて、スマホの充電ケーブルを通せるようになっています。

↓この突起部分を、、、

↓裏面にはめて使います。

↓こんな感じ。

↓トレーの大きさは、スマホ(iPhone8)と比べるとこんな感じ。一回りくらい大きいくらいの大きさです。

↓煙草の箱を入れるとこんな感じです。

というわけで、ベンチに差し込んで使う使い方はできませんが、空いてる場所に置いて使っています。

車の中って、ついついごちゃごちゃになりがちですが、ちょっとした小物類はこういうトレーにおいておくと、どっかにいってしまったりしにくくなるので、あると非常に便利!

これは中々便利なアイテムでした。

車に常備しておきたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加